連日報道される「悪徳占い師」騒動…。
占い師になりたい、とまで言っていた占い好きとしては肩身の狭い思い。

占いに行って、「素質がある」と言われた上に
「そっちではどう出てる?」とプロ同士のやりとりのようなものをしてもらってから
「私って素質があるんだ!!」と完全に勘違いする私…。

昨日もニュースを観ながら
「ほら、世間から占いってこういう目で見られてるんだよ」
とまで言われてしまいました(笑)

まぁ、確かにあの一連の報道でちょっと占いに対する見方が変わった人は
多いと思います。私なんてわざわざ沖縄まで行ったり、台湾でも占いを
してもらったり、いつかはアイルランドで本格的な占星術を目の当たりに
してみたい!!とまで思っていたのですが、 ちょっとだけ目がさめました(笑)

でも、悩んだ時って誰か第三者の意見を聞いてみたくなったりするんですよね。
友達や、親や、兄弟、彼ではなくて、全く知らない人の意見は
たまには必要な気もします。

それにしても、もし私が占い師になってたら今頃風評被害に困って、
というか怒り狂って抗議していたことだろう、と思うと、やめておいて
良かった…とすら思うのです。

風景02271 
毎年楽しみにしている公園の桜の蕾。ちょっとずつ春が近づいてきています!!




★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
スポンサーサイト
2012.02.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/792-8d25d626