後半へ続く!!とか言っていた割にまだ画像加工もできていない状態で
あまからS氏とのお食事会の様子は今晩にでもアップしたいと思います!!

今日はポエジー様からご質問拍手コメント頂いた件について☆

海外在住のポエジー様が帰国された際はハンズでショッピングを楽しまれるとのこと。
私も東急ハンズ大好きです!!特に、画材売り場はKAWACHIが入っているので
マニアックなものも沢山あって楽しいです。一人で行くと何時間も滞在してしまって
不審者レベルです(笑)

話題が本題からそれそうになってしまいました。

「もん」でランチをされるのも定番とのことなのですが
(私も一時帰国の時はそのコースが定番だったので嬉しい!!)
他にオススメがあれば、とのこと。

東急ハンズからは少し遠いのですが、三宮でランチなら
お出かけ気分なら*ドンナロイヤ(今の時期はワタリガニのパスタやホタルイカのパスタが!!)
(店内写真は遅い時間に行って、どなたもいらっしゃらない時に撮影させてもらいました)
ドンナロイヤ03011 
ゴージャスな店内。ここは以前は神戸大丸の近くにあったのですが、
震災後移転されてこんな感じにリニューアルです。
以前は目が慣れるまでは何も見えないぐらい暗い店内で、
それはそれで雰囲気があって素敵でした。

ドンナロイヤ03012 
コレが美味しいんですよ。ちなみに写真は泰人さんがオーダーした大盛りです(笑)
こんな雰囲気の店なのに「大盛りできますか?」と聞いたら快くOKしてくれるサービススタッフもいいですね。

加納町まで行かないといけないので、よりハンズ拠点で考えると…
先日25ansでもご紹介した【ピノッキオ】(ピザ)、ベトナム・中華料理【鴻華園】が近いですね。
鴻華園は私も久しく行っていないので、またレポートしますね!!

もんと同じジャンルの洋食カテゴリでオススメは【十字屋】も
海外から戻られた時はホッコリすると思います☆

海外生活が長いと、日本の食べ物が恋しくなる気持ち、本当によく分かります!!
私なんて、リストを作って、スケジューリングするのが密かな楽しみでした。
授業中にまでそのリストを作っていたことを思い出します…。

ではでは、ご質問ありがとうございました♥





★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
スポンサーサイト
2012.03.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/795-5ee2af55