こんばんは。明日は楽しみにしていたイベントです。
日本中央競馬会の方からご招待頂いちゃいました!!特別来賓室!!ドレスアップ必須の部屋です。
ワクワクして眠れない…。

さて、先日S氏と泰人さんと私の3人で神戸を食べ歩いた翌日…
S氏が「今日も神戸です」とのメールを下さったので即座に
「今日も一緒に回っていいですか?!」とご一緒させて頂きました。

ちょっと用事があったので1店舗目はご一緒出来ませんでしたが、
S氏は1店舗目は【SAVOY】のカレー。

そして2店舗目は台湾料理の【丸玉食堂】。

同じ店名の店が近くに2店舗あり、どちらも台湾料理ですが関係ないんだそうです。
全く関係ないわけじゃないと思うのですが。ケンカしたとかかな??
京都にもそういうお店がけっこう多いですね。

ここの店はメニューがないのです。
「メニューは…」と聞いてみると
「あ、うちはそういうのないんで。」
「あ…そういう感じの店なのね…」とドライな感じにちょっとビビる私。

丸玉03021 
牛タンと蒸し鶏と老麺と春巻き。
個人的には蒸し鶏は【青峰】、老麺は【】の方が好み。
春巻きは美味しいと思いました。ちょっと生姜が入りすぎてるかな、という感じも
しましたが、私は生姜好きなのでOK(笑)

さ、次行きましょか。と移動したのが中華街を抜けたところにある【RAJA】。
インド料理です。ちょっとゴージャスな雰囲気で素敵。

先客さんに美人なマダムがいるな~!!と思ったら芸能人でした。
泰人さんもS氏もすぐに気づいていたようですが、私は芸能人に疎くて何も分からなかった^^;
けっこうテレビによく出ている人だそうです。

ここで、各自カレーを1品ずつ選んだのですが、私のチョイスが個性派過ぎて
味がよく分からない!!!他のスタンダードなものは美味しかったですよ!!
「フルーツとナッツのカレー」をオーダーしてみたのですが、
あったかいフルーツヨーグルトという感じで、初めて食べた味でした(笑)

ラジャ03022 
チキンビリヤニとラッシが一番気に入りました。
チキンビリヤニってきちんとしたものを初めて食べたのですが、
たっぷりのチキンとナッツが入っていて食感も楽しい一品!!!

かなりお腹いっぱいになったので(当たり前…)
さすがにもう一店!!というワケには行かず、かっこいい雰囲気のバーへ。
YANAGASE】という店でした。暖炉に火が灯っていて薪の爆ぜる音がパチパチと
品のいいBGMになっています。素敵!!!

「ノンアルコールで綺麗な色のものを下さい」と言うと「何色がお好きでしょうか。」と
聞かれ、迷わず「緑色!!」と答えました。

ホントに綺麗なターコイズグリーンのカクテルを作って頂き、感激です。
あまりに素敵な雰囲気だったので、さすがに写真は無粋な気がして我慢。

お店の外観はこんな感じです。
YANAGASE03021.jpg 
うーん、神戸にはまだまだ知らない素敵な店がありそう!!
お酒が飲めないのでバーに関しては本当に連れていってもらうしか
行くチャンスがありませんが、ホントに居心地の良い空間でした。
泰人さんも久しぶりにゆっくりいいお酒が飲めて楽しそうでした!!

それにしても、本当に食の雑誌の編集のお仕事って大変。
「いいな~いいな~!!」と言っていた私ですが、2日間でかなり胃拡張に(笑)
食べ癖がつきそう!!


 




★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
スポンサーサイト
2012.03.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/796-d3d4a583