JRAの職員として働いているお友達に「特別来賓室」という
なんだか凄そうな部屋に招待して貰った私ですが、元々の性格がギャンブラー気質なのか、
「ライフイズギャンブル」をジで行く感じで生きてきました…。

特に恋愛関係については吉か凶かはっきり二分されていて、
過去ほとんどが大凶でした…。
それによって、大怪我(精神的、金銭的、身体的にまで!!)をしたこともあります。

最終的に平和主義←ハト。な泰人さんにめぐり合えて良かったです。
(学生時代からの私を知る友人はみんな口をそろえて
「ホントにいい人でよかった…」と言ってくれています。笑)

まぁ、その話は今回は長くなるのでナシで。
本題の競馬について。

ギャンブルって人の本質と言うか、性格が丸裸になる遊びだと思います。
賭け方から、とにかくハイリスクハイリターンが好きな私に対して、
泰人さんは手堅くローリスクミディアムリターンで。
(そういう言い方は多分ないと思うけど)
ふと思ったのですが、恋愛でもローリスクミディアムリターンタイプだったのでしょうか??
ハイリスクローリターンだった…と思われないように気をつけたいと思います…。
ローならまだしもノーリターンはダメですね。

競馬初体験の私の弟(一人仕事でキャンセルになったため急遽来てくれました)から
予算10万円という方まで幅広くいましたが、みんなそれぞれの楽しみ方が。

そして、少しでも当たると大喜びで駆け回り全身で喜びを表現する私ですが、
勝ったのに静かにしてる人もいるわけですよ。

あぁ、そうやって人生においても喜怒哀楽激しくするタイプ(私)とそうでないタイプが
いるんだわ…といちいち人生に投影してみていたのですが、
嬉しいことがあって黙っている人っていうのは

「自分以外の人は嬉しいことがないのにそんな手放しで喜んで気を悪くしてはいけない」
って思っている周りに気を遣うタイプの人と
「私のことはほっといてちょうだい」タイプの人がいる気がします。
イヤな感じにとりすぎ??(笑)


私はギャンブルに限らず、人生の中の様々な状況の中でも、とりあえず
「やったー!!やったー!!みんな!!聞いて聞いて!!」と手放しで
喜んでしまうタイプなので、もしかしたら、そうやって大喜びしていた時にも
苦々しく思っていた人はいたのかも…!!と考えると怖くなってきました…。
(その分凹んだ時にも大泣きしてファミレス集合してもらったりしてるから+-ゼロで
仲良しの友達はとりあえず大丈夫かな…笑)

小さい子供と一緒なんでしょうね~。腹がたった時は手がつけられないほど
大暴れしてしまうし、辛いときは何時間も大泣きしたりもしますが、
周りの人(特に泰人さん…)はさぞかし大変なことでしょう。


競馬場03037 

競馬には(人生にも)色々な楽しみ方がありますが、みんなとっても楽しそうでしょ?!
私のブログを読んでくれているという妹の友達「長官」にも今回初めて会えて嬉しかったです!!
長官、お土産もありがとう♥

そして、今回初対面だった「あーちゃん」さん、馬券購入のコツについて教えて
くれてありがとうございます☆二次会の駐車場提供もありがとうございます。
奥様がブログを両方とも読んで下さっているとのことで、夫婦で感激です!!

なんだか興奮してきちんとご挨拶、お話出来ていたか不安ですが、
是非またお目にかかれることを楽しみにしています!!(とりあえず次は9日ですね)

結果は90%の人がトータルで負けでしたが、一日遊んでお喋りして、素敵な部屋から
競馬観戦という優雅な一日を過ごせて、ご招待して下さったJRAの皆さんにも
大感謝です。ますます好きになりました(笑)
また遊びに行きます♥




★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
スポンサーサイト
2012.03.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/797-f7d8e9d8