競馬に行って部屋を駆け回るほど大はしゃぎしたバチがあたったのか…
翌日の日曜は実家の母とケンカに…

大泣きしてボロボロになりながら電車に乗ったので家に戻ると泰人さんに
「わ、きみまたピエロみたいになってるよ!!」と言われました。

ところで、ピエロ=クラウンですが、海外ではステータスの高い職業だそうです。
知らなかった…。むしろ、サーカスの中では落ちこぼれ系かと思っていましたが、
空中ブランコのプリマドンナですら「私、ホントはクラウンになりたかったのよね~」
と言っていたという話もあるんだとか。「おいおぃ~お前、ホントにクラウンだなぁ!!」
というのは褒め言葉だそうですよ。意外!!!

↓ホントに、家に帰ってきた時こういう感じだったと思います…。

ピエロ03061 

そもそも、何故ケンカになるのかというとお互いに性格が似ているというか
カッとしたらすぐに後先考えずに口に出てしまうからなんでしょうね…。
大人になってから、何度か本気で親が言うことに対して「それは違うやろ!!」と思うことが
ありましたが、みんなこんな感じなのかな??
友達の中にはちらほら「わかるーー!!!」という声もありますが、平和に
出来ればそれに越したことはないのに…。

雨に打たれて帰ったからなのか、泣きすぎたからなのか、
昨日と今日の頭痛がひどい!!肩こりもひどい!!

そういうワケで気分転換に今月の結婚記念日について色々と計画を練ることに。
しんどい時は楽しいことを考えて乗り切ります。
2009年に結婚したので、もうすぐ丸3年。

15年目までは毎年贈り物をしあうのが欧米の習慣だそうで、
緩い感じで日本にも定着しつつあるようです。15年目以降は5年ごとになります。

◆参考資料◆
〇1周年…紙婚式:紙製品(アルバム) 
〇2周年…綿婚式:綿製品(木綿のハンカチ・コットンのテーブルクロス) 
〇3周年…革婚式:皮革製品(ベルト・バッグ・財布) 
〇4周年…書籍婚式・花婚式:詩集・花束 
〇5周年…木婚式:木製製品(フォトフレーム)・観葉植物 
〇6周年…鉄婚式・砂糖婚式:鉄製品(フライパン)・菓子 
〇7周年…銅婚式・毛織物婚式:銅製品・毛織物製品(ひざかけ・マフラー) 
〇8周年…電気器具婚式・ゴム婚式・青銅婚式 
〇9周年…鉛婚式・陶器婚式:陶磁器(コーヒーカップ) 
〇10周年…アルミ婚式・錫婚式:錫製品 
〇11周年…鋼鉄婚式:鋼鉄製品(鍋) 
〇12周年…麻婚式・絹婚式:絹製品(パジャマ・スカーフ) 
〇13周年…レース婚式:レース製品(手袋・ショール) 
〇14周年…象牙婚式:象牙製品(夫婦箸・ネックレス) 
〇15周年…水晶婚式:クリスタル製品(指輪) 
〇20周年…磁器婚式:磁器製品(食器) 
〇25周年…銀婚式:銀製品(スプーン・銀食器) 
〇30周年…真珠婚式:真珠のアクセサリー 
〇35周年…ひすい婚式・珊瑚婚式:ひすい製品・珊瑚製品 
〇40周年…ルビー婚式:ルビー製品 
〇50周年…金婚式:金製品 
〇55周年…エメラルド婚式:エメラルド製品 
〇60周年…ダイヤモンド婚式:ダイヤモンド製品 
〇75周年…プラチナ婚式:プラチナ製品 

3年目は「革婚式」と言ってレザー製品を贈り合うんだとか。
調べていると、8年目に「ゴム婚式」(または青銅婚式)なるものがあるということを知り、
8年目のゴムで出来たものをもらうより3年目の革製品のほうがいいな…と思った私です。
ゴム業者が考えたものなのか、そしてそれが余りにも不評だったのか、
最近では「家電婚式」とも言うらしい。

…何それ…って感じですよね。
家電婚って何(笑)

家電業者が「どっかに入り込む隙間はないだろうか」ってゴム婚式に目をつけたとしか
思えないのですが、真実は不明でした。

どちらにしても、一年ごとにお互いに感謝する日になれば何婚でもいいと思うんですけどね。
ひとまず、革製品は旅行までの楽しみとして置いておいて、
(そして、勿論私が革製品と言って思いつくのは革ヘンに化けると書くアレ…。)
いつもと違うようなレストランを探し中です。



★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
スポンサーサイト
2012.03.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/798-d0f3fe48