昨日は震災復興支援イベント【LOVE.フェス3.11】へ行ってきました。
(25ans blogにリンクしています)
心温まる姿を沢山見て、私の方が元気付けられるという…。

さて、金曜の夜は会食の予定があったので、三宮へ。
景気が悪いと言われて久しいですが、金曜の繁華街はドレスを着たお姉さま方でいっぱい。
元々神戸の飲み屋街って小さかったと思うのですが、最近は三宮駅からキャッチの人が
並んでいるのでちょっと歩きにくい…。

北野のブティックでちょこっと買い物をしてから待ち合わせの時間まで
1時間ほどあったので「Caffarel」のサロンでケーキでも…。と思ったら
ラストオーダーの時間が6時半なのですね。
こちらでケーキを食べたことがなかったので密かに楽しみにしていたのに残念。

カファレル03111

ショーケースの中はめちゃくちゃ魅力的だったので近々リベンジします。
こういう経緯を経て再訪すると、ついつい買いすぎてしまう傾向があるのは自覚しています。
「前回悔しかった分」という気持ちで上乗せしてしまうことがあるのは、
恥ずかしながら否定できない食い意地の張りっぷり…。

可愛い包みのチョコやジャンドゥーヤでお馴染みのトリノのショコラティエですが、
なぜか神戸にも支店が。
最近は東京駅にもあるそうですね。
東京の人へのお土産にも重宝していたのですが使えなくなりました(笑)

神戸は洋菓子天国と言われていますが、東京進出していない店の方が少ないですね。
でも、ウワサによるとHIDEMI SUGINOの杉野氏が
神戸に戻ってこられることを考えていらっしゃるようなのでその日を楽しみに待っていようと
思います。出来ればまた同じ場所で再開して欲しいな!!あのロケーション、大好きでした。

坂を上らないとたどり着けない極上ケーキショップ…。
HIDEMI SUGINOが復活したら、芦屋でケーキを買う機会も減りそうな予感。



結局集合場所に近い14年ぶりにトアロードのカフェ「Ripple」へ。
懐かしい…。
多分、最後に行ったのは大学2回の頃かな。
大学1回の頃によく通っていました。
ちなみに、twitterIDがこのカフェの名前に似ているのはたまたまです。

さすがに14年経つと古びていましたが、カフェ激戦区において、こうして
10年以上も変わらない場所で営業を続けていることはなんだか嬉しい。

ここ最近ハマっている「蜂蜜ミルク」をオーダー。
いや、正しくは「ホットミルク」をオーダー。そして「蜂蜜ありますか?」と追加。

この日は寒かったのでホットにしましたが、家でハマっているのはアイス蜂蜜ミルク。
いかにも太りそうですが、美味しくって…。

リップル03111 

アイスで作る場合は耐熱のグラスに蜂蜜を好みの量で入れて、少量の熱湯で溶かしてから
冷たいミルクを入れて混ぜて飲みます。

そして、この日の翌日から恒例の冬太り撃退、旅行前ダイエットを再開した私達夫婦…。
去年生まれて初めて長期で成功したダイエットと同じルールで
「土日は自由」「平日はお粥と蒸し料理+ササミ」「ジム」「サプリメント」
で夫婦共々絞っていきたいと思います。

去年の私は3/1からスタートして、GWの旅行までに7.6キロ落として、その後も
継続していたら13.2キロまで落ちました。その後また2キロ戻って現在に至るので
今年はひとまず3キロ減を目標にしてから徐々に落としていく計画です。

それにしても、ダイエット直前にアイスハニーミルクの美味しさに気付いたことを
激しく後悔する私…。また土日の楽しみにしたいと思います。

「食べ納め」の様子はまた次回に。
あぁ、次の土日が楽しみだなぁ!!←(今日月曜なのに…笑)





★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
スポンサーサイト
2012.03.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/807-1f9343e7