テレビ出演など多数されているという(ゴメンナサイ、私は拝見したことがないのですが)
肉に特化したブロガー「niku姐さん」をご紹介して頂きました。
ブログは拝見していました。

niku姐さんは【牛肉って素敵】というブログを運営されていて、
関西ではお馴染みの番組「せやねん」などにコメンテーターとして出演されています。

何にビックリするって、けっこうなハイペースで外食(勿論肉。焼肉よりも洋食系がお好きだとか)
されているのにも関わらず…細い!!!腕なんて私の半分ぐらいなのでは…。

niku姐さんと体が肉姉さん(私)の初対面の場に紹介者のMFさんが選んでくれたのは
既にお馴染みのドックス。以前から悩んでいる通り、
噛み切れないようなものが苦手で他では噛むのがしんどくてほとんど食べられませんが、
ここのホルモンなら食べられるという 数少ないお店。

ちなみに、ピッツェリアトリケラのトリッパは自らおかわりするほど大好物。
ピザやパスタだけでなく、メインにもサイドにも感動があるトリケラが大好き…♥
trikera07114.jpg
しばらく行っていないのでまた行きたい…♥

さて、本題に戻ります。

ドックス03121 
今日のコースはお任せで…ということでいつもとちょっと違ったラインナップ。
いつもはホルモン中心なのですが、お客さんの要望で赤身も充実させたとのこと。

出てきた赤身はサシの綺麗な但馬牛です。
うーん、美味しいのですが、私はいつものホルモンに特化したコースの方が好きです。
「ここでしか食べれないコレ♥」という色が強い方が好きなんでしょうね。

コプチャンやコラーゲンをもっと食べたかったので、やっぱり今度は自分たちで
好きなものを好きなだけオーダーしたいです。

ドックス03122 
という、気持ちは泰人さんも同じだったようで、最後の締めにいつもどおり
特注メニューをオーダー。
「コプチャン丼」
だそうで、まずいわけがない。そして、これもまた裏メニューになっていくのか…(笑)

niku姐さんのオススメ洋食店やお互いのお気に入りのレストランの話ですっかり盛り上がり、
次回はご推薦頂いた「デリシャス」へ行ってみようという話に。
同行していた妹が即座にスマホでチェックしていたので
「やっぱりいいなぁ、スマホ…」と思った瞬間でもありました。

先日の競馬会で色々教えて頂いたあーちゃんさんも今日は一緒だったので
お喋りに花が咲きました!!次回は是非奥様もご一緒に☆

ドックス03123 
締めは煮込みでしたが、何か物足りない。。とずっと思っていたのは
写真を見てから気付いたのですがご飯を食べていなかった!!
コプチャン丼を見ただけで視覚で満足してしまっていたようです(笑)

そういうワケでお家が遠いniku姐さんとはここでお別れし、二軒目へ…。
その二軒目が、また美味しくってオススメ!!


相変わらず、エレガント風味ゼロですが…明日にでもアップします☆




★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
スポンサーサイト
2012.03.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/808-a50e05be