ブログのトップページをガーリーにすると、ラーメンとか焼肉の記事が続くと
なんだかヘンな感じがしますが、まぁ、しゃーないです。
お花を食べてもお腹はいっぱいになりません…。

dock'sでコラーゲン補給した後は、餃子を軽く食べたくって【祥雲】へ行ってみました。
最近、三宮で夜ご飯を食べるとハシゴをすることが習慣化していて良くない傾向(笑)

ここは台湾人の奥さんが切り盛りする赤いネオンが妖しい餃子専門店。
紹興酒もワンサカ。マムシ酒とかもあります…。

つむじ03131 

dock's→祥雲orスペインバル→つむじ
のコースを狙っていたのですが…。残念。
て、完全にオッサンの喜ぶコースじゃない??
とか書くと、同行した3人のジェントルメンズに怒られるかもしれませんが(笑)
むしろ、「二軒目以降はほとんどあんたが決めたんだろ!!」と突っ込まれそう。

話を戻して、普通の人のハシゴならいいと思うんです。
ちょっとずつつまんで、飲んで3軒ぐらいで普通の1軒分ぐらいの
お会計で収まって色々食べた満足感。

けど、私は基本的には飲まない上に胃のキャパシティが高いので
店を替えると1からスタートした気分になってしまうのです。

ところで
キャパシティ=日本語に直すと「受け入れ能力」
まさにキャパシティという表現が一番適している…。

だから、結局3軒ハシゴしたら普通の3倍食べるワケですよ。
そりゃダイエットも必要に迫られるわ。

エレブロガーとか言ってる場合じゃないぐらいの食べる量なワケです。
もし他のエレブロガーがこっちのブログを観たら
「わ、絶対yukacoさんとは一緒にランチしたくないわ」と思われてしまうかも…!!

まぁ、みんなで集まる時なんかは、楽しく美味しく食べるのが一番♥
そして、なぜか、私の周りには美人なのにガッツリ食べる人が多いのも事実。

「一人の時にサラダでカロリー調整したり、めちゃくちゃホットヨガしたり、
岩盤浴で老廃物をしっかり流していたりするんでしょ?!」
と、いつもしつこいほどに聞いてみるのですが、「ホントに家でもガッツリ食べてるよ♥」と。
確かにその食べっぷりは自他共に認める食いしん坊将軍から見ても、
一朝一夕に出来上がったものではないので、神から授かった羨ましい体質…。
いいね!!を100回ぐらい押したい。

そして、餃子にもスペインバルにもフラれたので
三宮でラーメンなら、ここ。と決めていると言っても過言ではない
【つむじ東門店】へ行ってきました。「雄」の大将プロデュースの店です。

つむじ03132 

この日は5人で行って、炒飯(大)と餃子も3つ、ラーメン各1オーダーしたのですが、
久しぶりのつむじに夢心地だったのか、珍しく餃子と炒飯の写真が撮ったつもりで
撮っていなかった…。ここはサイドメニューが充実しているだけでなく、どれも
美味しいのでお気に入り。餃子は多少出来たてから時間が経ってもパリパリでジューシー。
素晴らしい。
ちなみに、冷やし坦々麺も鉄板メニューです。
冬なのに冷やし坦々麺をレギュラーメニューに掲げているところも素敵…。

つむじ03133 

背脂の乗った感じのラーメンだと私は今のところここが一番好きかな。
注文せずとも硬めの麺の茹で具合もパーフェクト。

しばらく福島方面へ行っていないので行きたい店もたまっていて、週末のお楽しみに
とっておきたいと思います。

関西の美味しいラーメン屋さん知ってる人はまた教えて下さいマセ。
ちなみに、「つむじ」は徒歩圏内に2店舗あって、もう一店の方は立ち席のみでサイドメニューも
こことは違ってほとんど何もないです。ご飯とチャーシューぐらいだった気が。
ただし、営業時間が長い。昼も開いているので便利。

こちらの東門街内の店舗は夜しか開いていないのでご注意を。
でもテーブル席もカウンターもあるので、最近は専らこちらを利用中。




★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
スポンサーサイト
2012.03.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/809-bef93ef7