昨日はホワイトデーだったので、というワケではありませんが、
休日出勤が続いていた泰人さんが午後から休みをもらったので便乗して帰りました。

平日ランチのチャンス、と張り切ったのですが、狙っていた【仁】も【栄ゐ田】もダメだったので
新店(行ったことない店という意味で)開拓しよか、と三ノ宮駅で下車。

三宮駅からめちゃくちゃ近い距離にあって、クオリティも確実な神戸牛の【菊水】のランチが
あるということに気付き、早速行ってみました。
ここの立派なすきやき肉を頂いたときにその美味しさにウットリしたものです…♥

1階では肉のオーダーカットも。内臓系は扱っていないとのことで、サシの綺麗な
上等な肉が並びます。ミスジ100g1050円とか、焼肉店で食べるよりお得!!

2階はステーキハウスになっていて、4階が割烹。
ランチなんて1,500円からあるんですよ!!


菊水03141 

お店の中は平日にも関わらず活気溢れる感じでキビキビ働くスタッフの動きが気持ちいい!!
サラリーマンから卒業旅行の女子大生に、おばちゃんグループまで幅広い客層。

今日は私が神戸牛ハンバーグランチ、泰人さんは神戸牛 牛肉重御膳を選択。
ランチなのにハンバーグ用のタレもポン酢と甘だれの2種類を用意してくれるのもポイント高い。

しばらくすると、鉄板に乗ったハンバーグが運ばれてきました。
や~~~~。コレは美味しいに決まってる。

案の定、極上でした。私の好きなタイプのハンバーグでした。
外はけっこうカリっとしていて中がフンワリホロホロするタイプ。

菊水03142 
牛肉重御膳も味見させてもらいましたが、これまたインパクトのある味で。
三宮の定番ランチスポットになる予感です。
1,500円でこんな満足感…。なかなか他では味わえないです。
デザートまでついて、しかも税込み(笑)

「税込みなの?!」と支払いの時に異様に食いつく私でしたが、75円ですからね(笑)
そんなに食いつくところでもなかったことが今になって分かりました。
唯一残念ポイントをあげると、フライドガーリックの揚げ具合が中途半端で
ネチャっとした歯ざわりだったことぐらい。
それ以外には何ひとつ文句をつけるところがありません。

三宮のオススメランチのご紹介でした♥
土日もランチ営業されているので、絶対また行きます♪




★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
スポンサーサイト
2012.03.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/810-52a91385