先日Caffarelでお茶しよう~と思ったところラストオーダーの時間に間に合わず…
【その時の記事はこちら】
残念な気持ちになっていたのですが、気になっていたので再訪問してきました。
この前行った時は気付かなかったのですが、席数はわずか4席…!!

…すくなっっ!!と思わず突っ込んでしまいそうになる席数ですが、
平日の午後ということもあり、イートインスペースで食べている人は誰もいませんでした。

ケーキの価格は450円程度と一般的な価格なのですが、
イートインは1050円になるとのこと。飲み物代金は別で。
一体どんなデコレーションが??
せいぜいアイスが添えられるぐらいでは…と思っていたら大間違いでした(ごめんなさい…笑)

ファンタジー!!!なデコレーションがされて運ばれてきました。

カファレル03141 

この、飴細工、「シュクルフィレ」懐かしいなぁ。
フランスの料理学校で習った時に面白いのでずっとコレばっかりやっていた記憶が…。
なかなか細く上手に作るのは難しかったような気がします。

家の手作りデザートではなかなか使わない技術ですが、一気に華やかになるので、
面倒でなければチャレンジしてみるのもいいかもしれません。

砂糖と水あめ(なければ水でもOK)を火にかけて飴を作って、フォークを細かく振り回して作ります。
振り回したりする作業が楽しくて好きなのかも…。
作業台が広くないと飴が飛び散って大変なことになります…ご注意を。

エディブルフラワーやベリーのソースに♥のデコレーション。
1000円でも全く問題ない満足感。

カファレル03142 

私がオーダーしたのはチョコレートとキャラメルのムース。
泰人さんはチョコとパッションフルーツのケーキ。(正式名称は忘れてしまいました)

カファレル03143 

もちろん味見させてもらいましたが、私はこっちの方が好み。
カファレルのチョコレート、新婚旅行のお土産にもした思い出が。
ドバイ→ミラノのコースだったので、イタリアでお土産を買ったのですが、
ジャンドゥーヤは大人気でした。

ところで、泰人さんのプレートの方のジェラートはチョコだったのですね。
私の方はブラッドオレンジでした。
指定しなかったのに、男女で分けてるのかケーキによって変えているのかな。
私はブラッドオレンジを選んだと思うので良かったのですが。
逆だったら「そっちがいいなぁ。そっちがいいなぁ。」としつこく言ったと思います…。

今度カファレルでお茶をすることがあれば聞いてみたいと思います♥
あと、特筆すべきはデコレーションケーキの可愛さ!!!
最近の流行りなのかオシャレっぽいシンプルでモダンなケーキが多いですが、
こちらのケーキは見ただけで思わずニヤっとしてしまうほど可愛いデザイン。
ケーキ本体の直径は小さめなのですが、高さがあってオシャレなんです。

dolce03_01.jpg 

その日店頭にあったツヤツヤのチョコレートのジャンドゥーヤのかかったタイプには同じく
チョコレートで出来た一見「まつぼっくり?!」と見まがうほどの大きな飾りが二つ。
大人っぽくて素敵でした。

しかも、1週間以上前に注文すれば、オリジナルのデザインケーキの相談にも
のってくれるんだとか。私もオリジナルのケーキを注文してみたい!!




★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
スポンサーサイト
2012.03.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/812-999c9034