先日のカテゴリ細分化に伴い、「麺類の記事強化していこう~」と思っていたところです。
実は、私も泰人さんも麺類がかなり好きで。
外でも家でも食べているのですがブログに書いていなかっただけです

私なんて誕生日に作って欲しい、とねだるほど焼きそばが大好物だし、
勿論ラーメンも蕎麦もうどんも好き。(美味しいものに限るんですけど^^^;)

密かにランチでよく利用しているうどん店がこちら。
ダシが上品で、ちょっと変わったものもちらほらあって、美味しいですよ。

二点だけ私が個人的に気に入らないポイントがあるのですが、
そこに目をつぶれば好きな部類の店です。

気に入らない点1つめが…サイドメニューが異様に高いこと。
ちょっと高級感煽ってます…(笑)
だしまきたまご、1000円ぐらいした記憶が。たっかーーー。
いくら高級な卵を使っていたとしても、原価に対して取りすぎ感が。

2つめの気に入らないポイントは、店主の方とウマが合わない…。
気にならない方は全く気にならないかもしれませんが

川福03141 

明太子を入れるなんて、新しい。
ここ以外で見たことありませんが、明太子パスタと同じ発想でしょうか…。
コレもちょっと怖いもの見たさでオーダーしたものの、けっこう美味しくて気に入ってしまいました。

あ、下の写真は別の日に行ったものなので、一回に2人で3杯食べたわけではありません。
1杯のかけそばという話がありましたね。
3杯のうどんでは、美談どころかただの欲張り話です。

カウンターの席もあるので、一人の時でもふらっと行ける気軽な店です。
海老天とじがいつもの定番メニュー。小海老の天ぷらが沢山入っているってとこもポイント。

川福03142 
冬場はおでんもやってるので、おでんも人気メニューのようです。
けっこうな率でオーダーが入っていました。

芦屋近辺で気軽に行けるうどん屋さんってあんまりないのですが、
茶屋之町の【夢蔵】とこちら【川福】はありがたいランチスポット。

そう言えば夢蔵のことも記事にしていなかったので、また改めて。




★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
スポンサーサイト
2012.03.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/813-9e56261c