こんばんは。本日、結婚記念日!!
3周年です~

3年前の今頃は二次会~三次会で宴もタケナワ。
明日からドバイ&ミラノへ出発です。
うーん、まだ3年しか経っていないのか。もう5年ぐらいは経ってる感覚ですが。

さて、25ans blogの方でも書いたのですが、3周年の記念に新しい器を購入しました。
1周年の記念に京都で器を買ったねぇ。という話をしていて、今年もいいものがあれば
買いましょう。という話になっていたところ、ちょうど芦屋の貴兆陶家さんで素敵な器が
続出で…。結局一つに選びきれなくて2セット購入しました。

陶器03205 
こちらが泰人さんが選んだもの。
渋いですね。しかも、コレ、1枚の値段がけっこうしました。
土ものなのですが、とても品があって「ぼくは絶対コレだな!!」と即決。
お店のご主人と奥様にも「これは本当にいいお買いものですよ」と褒めて頂き、ご満悦。

陶器03206 
そして、こちらが私が選んだも草山窯の作品。
これも可愛くって素敵でしょう?!
大層気に入っているのですが、後で調べてみたら…
草山窯は先月倒産されたんだそうです…

3周年の記念に破綻した窯のものを選んでしまった私…。
誰が悪いって、景気が悪いのが悪い。いつの世も芸術家は苦労するものですね。
こちらの、草山窯の作品は、ウサギや鳥の絵を得意とされているそうで、私の好みに
ピッタリだったのに、残念すぎる…。

今後草山窯がどうなるのか分からないのですが、もし今後こちらから作品が生まれることが
なければ、それはそれで稀少価値があるということで、ヨシとしたいと思います。
とっても素敵な作品が多いので復活して欲しい!!

そして買った直後はそのようなことも全く知らなかったので、大満足で泰人さんと
「いやぁ~いい買い物したなぁ!!いい記念だわぁ~~!!いいもん見つける速さが違うよね!!」
と相当調子に乗った感じでお互いに戦利品を褒め合って家に戻って写真撮影などしていると…。


ピンポーーーン…。
あら。誰か来た。と思って出ると先ほど買い物をした貴兆陶家の奥様ではないですか!!


なにごと?!と思ったら…
「クレジットカードをお忘れでしたのでお持ちしました~!!」
って…。

わぁぁぁぁ。やってしまった…。私って私って…。ホントにいっつもそうなんです。
特に気に入った買い物の時によくあることなのですが、
「買った行為」に満足してしまって、買った品物を忘れたり、カードを忘れたり、
バッグを置いてきたり…。

ホントに芳名帳に記帳しておいて良かった…。
そして、わざわざ家まで持ってきて下さった奥様、ありがとうございます…。
以後気を付けます!!!




★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
スポンサーサイト
2012.03.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/818-9dd9b483