土日は自由にしてもいい、というルールだと思っていましたが、
泰人さん曰く、「去年は土日の食事のうちの1回だけ好きなものを食べる」っていう
ルールだったよ。とのこと…。今朝気付きました。
でも今で1.2キロ落ちてキープ中です。
ジムに行けなかった分、寝る前に妹に手伝ってもらって必死に頑張った腹筋が筋肉痛…。

土曜日のランチは妹と泰人さんの3人で岡山勝山のカフェ【うえのだん】
玄米カレーとサラダを食べました。
久しぶりのカレー、美味しかった~…。
私、カレーが大好きなんです。自分でも作るし、インドカレーもホテルカレーも
カフェカレーも家カレーも全部好きです。

うえのだん03261 
ここのカフェ【うえのだん】のカレー、地元の野菜を沢山使っていて、
お米も岡山の指定農家から仕入れているそうです。

ほどよい辛さとたっぷりの野菜の旨みで私の中でザ・カフェカレーという感じでお気に入り。
玄米が選べるってのも普段は別に気にしたこともありませんが、嬉しい。
この手のカレーは玄米が合うし、なんか女子っぽくて自己満足出来ます(笑)☆

うえのだん03262 

妹はいちごパフェ、泰人さんはシフォンケーキをデザートにプラス。
一口ずつもらいましたが、両方とも美味しかった!!

いちごパフェにはヨーグルトも入っていて、爽やかで好きな味。
カレーの後に甘いものを食べると、サッパリしていいですよね。

勢いのある時なら「無限ループだなぁ」とか言ってしまいそうなのですが、
ぐっと堪えます。

せっかくの帰省旅行なので、夜ご飯も好きな店をリクエスト…。
夜ご飯のためにも歩き回ろう!!と鳥取県の倉吉市まで移動。(車で。しかも寝てた。)
しっかり散策しました。買い物もしたし!!

その様子はまたヘンな写真も撮ったので一緒にアップします♪




★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
スポンサーサイト
2012.03.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/821-da3da91e