先週の土曜日の夜は岡山にいたので、翌日のランチも岡山で。
知る人ぞ知る、と言うと大袈裟ですが、ここ【味平】の手打ちうどんはなかなかのもの。

東京から出張で来た人からも評判がいいんだとか、他府県から来たアナウンサーが
絶賛していたとか、色々ウワサを耳にします。

私的にはここのお店の店頭に置いてあるうどんが箸と共に上下する
可愛い看板を見ると「岡山へ来た!!」という実感が湧きます(笑)

うどん03293 
(前回訪問時の写真↑)


うどん03291 
泰人さんは肉うどん、妹は天ぷらうどん、私は釜あげうどんを選択。
ホントは天ざるうどんにしたかった…。

天ぷら屋さんで食べる天ぷらも大好きですが、
蕎麦屋さんや饂飩屋さんで出てくる天ぷらも大好き!!

けど、週末と言えども昨日は焼肉ガッツリ頂いてしまったので、
「アタクシは釜あげを…」
と強気で言ってみたのですが、妹と泰人さんには「やるなぁ!!割と意思が強い(笑)」
と褒めてもらい、ますますいい気になる私。

「こういう小さい気持ちの違いを積み重ねるんだ!!」
と今回のダイエットにかける思いを語る私…。
ちょっとうざいと思う…(笑)

実際のところ、どのぐらい天ぷら付きとナシでカロリーが違うのか調べてみました。

うどん03292 

釜あげうどん400カロリー、天ぷらうどん600カロリー…。
200カロリーぐらいの差…。
思ったほど差がない(笑)

200カロリーと言えば、私が3Dランニングを25分で消費するカロリー。
泰人さんは「アレ、けっこうしんどそうやん、海老天つけたらアレ1回分って思ったら
付けない方が正解やろう。」と言っていたのですが、

「アレ1回で海老天が付くなら私は2回走る…」と思ったのでした。

昨日も頑張りました。今日は待ちに待った「食の自由日」の週末、
金久右衛門(きんぐえもん)の大阪ブラックラーメン、
明日はトリケラのトリッパが食べたーーーい!!!
ジムも行くけどね!!あぁ、今こうしてブログを書いていて「ゴォオオ」とお腹が鳴りました。
可愛げも何もない30女の腹鳴音…。

関連記事
スポンサーサイト
2012.03.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/826-0283bb8e