先日の日曜日…。こびとづかんの日です。
サイン会の時間待ちがあったので、「お茶でもしましょうか。」とわざとらしく言いだす私。
実は、下調べしていました…。

丸福珈琲店があることを!!

こちらのラスクを以前ムカデ会のmaki先生に頂いてから泰人さんは
丸福珈琲のラスクが大好物になりました。

「キングオブラスク」だそうです♥
「ちゃんとmaki先生にお礼言った?!メールしといてね!!」と何度も言うほど喜んでいました。
勿論私もその時一緒に頂き、美味しかった~!!

その丸福珈琲店が西宮ガーデンズに入っているということで。
大阪伊勢丹にも入っていますが、この前行ったら1時間半待ちでした。
ディズニーランド並!!!

泰人さんが今回オーダーしたのは「ホットケーキ」!!!あと、お土産にラスク。
いいなぁ…。美味しそう…。泰人さんの方がどんどん体脂肪減っていっているので、
ダイエット開始当初の予定通り「ぼくは土日は食べたいものを食べて運動する」と言っています…。
が、私はイマイチ。停滞しているので、土日と言えども甘いものは控えめにしている状況。

人の食べてるものってなんであんなに美味しそうに見えるの…(笑)

恨めし気に見ていると「食べにくいなぁ!!(怒)」と。そりゃそうだ。
じーっと見ていたのはバター!!店員さんが「足りなかったら持ってきますね♥」と言ったことに
大いに反応していたのです…。自分のじゃないのに(^^;)
ホットケーキの醍醐味と言ってもいいほど、バターとメープルの
組合せが大好きです。むしろ、ホットケーキ部分が半分以下でもいい。

丸福04051 
人が頼んだものを「写真だけでも撮らせて!!」と言うと
「食べたらいいやん!!」と怒られましたが、
私…ちゃんと計画がありましてね。旅行先のホテルは朝食が大充実らしいので、
ホットケーキもあるに違いない、と踏んでいます。
イヤというほど食べるんだ…。←そんなんするからすぐリバウンドする。
元々食い意地が張りすぎ。

一度「いらない、私は頼まない!!」と断言したのに
「まぁ、そう言わないで一口食べたら?」と言われたら即座に
「…そう??」とすぐ手を出すあたりが…。

丸福04052 
高い珈琲「銀嶺」(750円)も美味しかったですけど…。

そもそも、私が激太りした原因も実は「ホットケーキ」なんです。
チロルチョコの「ホットケーキ味」にハマり、箱で買い占めて、毎日3~5個食べていたら
いつの間にか激太りしていました(笑)

img_1762179_61619464_0.jpg 

去年のダイエットの一番痩せた体重に今は戻しましたが、去年のダイエット開始時期と比べると
13キロ(!!!)13キロ分のチロルチョコを食べた訳ではないでしょうが、
去年私よりもホットケーキ味のチロルチョコを毎日食べた人が一体何人いたのでしょうか…。
どうしよう、日本で一番だったら…!!

そんなことでしか一番になれなさそうな自分が情けないけど、それほどに
ホットケーキ味のチロルチョコに感動したのです。

コレは、名作でした。もう売ってないですけど…。
復刻、求む!!いや、しない方が身のためなのか。




★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
スポンサーサイト
2012.04.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/831-4988d29c