LBDって何。と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
リトルブラックドレスの略です。

私も略して記載したのは初めてですが、海外ではこれで普通に通じるらしいです。

へ~。

日本ではLEDの方がおなじみですよね…。

ちなみに、LEDは
Light (光を) Emission (放射する) Diode (ダイオード)の略。

LはLong、EはEnergyかと思ってましたよ…(笑)

先日のkamineさんでのラルフローレンウォッチサロンイベント、
私もLBDで行きましたよ~。(すぐ使う…)
周りの方の雰囲気に合わせて着脱可能な設定でボレロを羽織りました。

yatomi04211.jpg
レースってアガります…。ヴィンテージドレスやハットについているレースも
結婚式で見る花嫁さんのレースのドレスも。
もっと言えばバービーのドレスのレースにすらテンション上がります。

そして、私が服を買う際に「決め手」となるもう一つのポイントが
「裏地」。裏地の色が綺麗だったり、柄がついていたりすると
かなりの確率で買いたくなります。
で、このLBDの裏地は柄でも色でもないのですが、凄く触り心地がいい!!

触り心地の良さを写真で表現するためにウネリを出してみましたが、
シットリしてるんです。肌を甘やかしている感じがします。

yatomi04212.jpg 
これ、本当に可愛いしシルエットも綺麗で気に入っているのですが、
私って動きが粗雑なのか、いっつもレースを引っ掛けたり、裏地が引っかかったりしていて
細心の注意を払わないといけないのです。

ヴァレンティノを普段から日常着としてバシバシ着てる人って
きっと動きも洗練されていて優雅なんだろうね!!
間違っても、パーティーの帰りにお好み焼きを食べたりしない人でしょう…。

クリーニングしなきゃ…。
いや、美味しかったし大満足だったんですが、これ着て行っちゃいかんでしょ…。
美味しかったお好み焼きレポはまた明日にでもアップします!!
近隣の方大注目♥というか超有名店なので行ったことのある人も多いかも☆

だって、店の名前が「合弗」ですからね。漢字で「あいどる!!」
いいわぁ…このネーミングのノリ…♥




★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
スポンサーサイト
2012.04.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/845-904268b3