旅行記はチョコチョコ25ansの方にアップしていますが、
個人ブログの方ではちゃんと最初から最後までのことを画像加工と一緒に
順番にアップしていきたいので帰国するまでこちらのブログはお休み中です。

それにしても、今回初めて海外にパソコンを持ってきたのですが、
(買ったまま1回しか使ったことのなかったVIVIENNE TAM初代芍薬PCですw)
こりゃ~便利!!何が便利ってfacebook見れるのが嬉しい☆

きっとPCがなかったら落ち着かない(笑)
プールサイドでもみんな何かしらの情報端末を持っていて、
数年前とはプールサイドの景色も違っていました。

前回の台湾旅行ではカメラの充電器、携帯電話本体、すべて
忘れてくるという失態をしたので、今回は絶対にその類のものを忘れまいよ、と
思っていたのですが、私の携帯が特殊なため、コネクタが必要なのですが、
コネクタを忘れてきたので携帯の充電もできません。。

しかも、今いるところが恐ろしいほど僻地なので、
当たり前のように携帯も圏外です。泰人さんのスマホも海外パケ放題の
サービスエリア圏外らしく、結局使えなかったので、みんなの様子を知ったり日本の
出来事をチェックするにはこのミニPCだけが頼り。

当たり前のように圏外な部屋の庭からの眺め。無駄に広い…!!
「カスルアルサラブ」というホテルに泊まっているのですが、
「蜃気楼の城」という意味らしいです。ホントにそんな感じ。
砂で出来たお城というか、要塞のようです。

dubai120501 027 

PC手荷物に入れて持ってくるのは重たくて大変だったけど、持ってきておいて本当によかった。
色々調べることもできるし、無線LANはあるのでホテル内では自由に使えます。

dubai120501 030 

それにしても、ここのホテル、作る時、どんだけ大変だったんだろう…。
プールとか水じゃんじゃん使ってるけど、どっから引いてきたんだろう…。
野菜とか毎日どこから運んでくるの?!と謎が多いのです。

そして、どこからどこまでが敷地なのかも謎…。
UAEって大きいなぁ!!

細かい旅の記録、どうぞご期待くださいませ☆
いつも通りの珍道中です…。

関連記事
スポンサーサイト
2012.05.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/851-13f4d699