朝まだ日が昇らないうちから(AM5:30ロビー集合!!)キャメルトレッキングに出かけました。

まず、集合時間に厳しい泰人さんは10分前行動やで!!と言って5:20にはロビーへ。

いつものことなのですが、こういう海外のアクティビティって絶対に時間通りに始まらない。
ロビーに5:30の時点で座っていたのはインド人のご夫婦(彼らは私たちより先に来てた!!)
と私と泰人さんだけ。出発する様子がないので、「あ~。誰かまだ来てないんだろうな。」と
安易に予測できるので仕方なくそのままボーっと待つ私。

次にやってきたのは、中国の色白でショッキングピンクのカラーデニムを履いた女の子と彼氏。
(彼なのかご主人なのかは不明)にこやかに「遅れちゃった♥」という様子でこちらにも会釈を。

そして、最後に登場したのがこちらも中国のカップル。
英語がとても堪能だったので、どこに住んでるの?と聞いたところロンドンに住んでいるとのこと。
なるほどー!!いいな~!!ロンドン。
ロンドンって滞在費は高いですが、日本人にも住みやすい街だと思います。

最近はどこの国の人かパッと見では分からないですね。
特に女性は思い思いに流行のファッションを楽しんでいるので、話してみるまで分からない。

そんなメンバーで出発。
らくだ05041 
砂漠で見る日の出は格別。
海で見ると神々しいですが、こちらは異次元の世界へ来たような錯覚を。
宇宙のどこかの星にもこんな感じのところがあるかもしれないですね。

今回の旅の中で一番気に入っている写真がこの下の「ラクダとおじさん」の写真。
「砂漠に来たーー!!」という感じで好きです。

らくだ05042 
しばらくラクダに揺られて砂漠の広大な景色を楽しんだ後は、
一休みのティータイムが用意されています。
アラブ風の設えがとても可愛い!!

別のアクティビティ「デザートウォーク」に参加していたゲストとも合流。
円になって一緒にコーヒーや紅茶を飲み、サンドイッチをつまんでお喋りを楽しんだりします。

この様子を見て泰人さんが…
らくだ05043 
「真剣十代しゃべり場!!」懐かしいですね!!
て、皆さんご存知でしょうか。
NHKの「台本なし、司会者なし、結論なし」のコンセプトのもと若者たちが真剣に討論する番組です。

「お金って必要なの?」
「なぜいじめは起こるの?」
「敬語って必要?」
「やっぱり美人は得ですか?」

などが印象に残る議題…。
他にどんなのがあったかなぁ、と思って色々調べてみたところ、
こんなブログ記事を発見しました。

この方のブログ、かなり辛辣かつユーモアに富んでいて、愉快痛快。
リンクフリーとのことなので、遠慮なく頂きました。
「PURPLE HEART」さんというアーティストの方のようです。
日本一周をしていたり、日々の日記の文章もかなり面白い。
女性なのか、男性なのかもよく分からないのですが、読み込んでしまいました。

◆私と10代しゃべり場◆

若い頃に観たことある人は共感する部分多いんじゃないかな(笑)

UAEのリワ砂漠まで来て、「10代しゃべり場」について泰人さんと話すことになるとは
思いもしませんでした。

本まで出てるなんて知らなかった…。
今は「青春リアル」という番組に変わっている様子なので早速昨日の放送を観てみたのですが、
断然「10代しゃべり場」のスタイルの方が面白かったな。
あのグダグダな感じと、怖いもの知らずな自由な発言があるから面白いのに。

どっかで復活してくれますように。

<いよいよ旅の記録も終盤に差し掛かりました。あと3回ぐらいで終わるかな?>





★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
スポンサーサイト
2012.05.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/861-b69901b9