fc2ブログ

行きのドバイ空港到着はどこやら航空の到着時間が2時間も遅れたので、
ゆっくり空港の中で遊ぶ時間などはありませんでしたが…。

帰りはまたどこやら航空の出発時間が2時間遅れてくれたので、
ドバイ空港をウロウロすることに成功しました…。

ターミナルが違ったのか、エミレーツ航空発着のターミナルの方が
ゴージャスだったような気が…。
3年経ってるので、記憶もあいまいですが。

前回行った時はアストンマーチンDB9のくじびきにチャレンジしました。
今回はベントレー。とりあえずやってみよーー!!
くじびき大好き…。1/2000の確率、1枚500AED(約11000円ぐらい)
当たったらどうしよう(笑)と日本に帰ってからもしばらく楽しめるのでオススメ!!

現金1億円が当たるくじもありますよ~。そちらは1000AED。

ドバイ空港05031 

キャビアバーにラグジュアリーブランドの免税店、きらびやかなお土産屋さん…。
何時間あっても楽しく過ごせそうなドバイ国際空港。

ドバイ空港05032 

ドバイ空港なら私一人でも徹夜出来るかもしれない…。

そして、広州白雲空港へ到着。
大きい空港なのですが、何せ、地味。

アルマーニリストランテの美味しかった味を忘れたくなくて、機内食をパスし、
さすがにおなかがすいてきたため、レストラン(2軒しか見つけられなかったww)でワンタン麺をオーダー。
広州05051 

見た目は割と美味しそうですが、ワンタンが致命的に残念(笑)

まぁ、仕方ないですね。コレで1,100円。た、高い!!
付け合わせ(?)についてきたのがプチトマト…。ぬるい。日本のプチトマトを想像して食べたら
青っぽい味がしてビックリしました。

広州05052 

白雲空港は手持無沙汰になる空港ですね…。下調べをしたところによると、
マッサージ店があるとのことで、唯一楽しみにしていたのですが、ターミナルが違ったのか、
そちらも発見できず。(というか、もはや疲れきっていて真剣に探さなかった…)

体力と(遊びの時限定)テンションキープには定評がある私ですが…
さすがに疲れました。

しかも、広州→関西国際空港の飛行機はまさかの…噂には聞いたことがあったけど…



ダウングレード(笑)!!!



泰人さんと遠く離れた席に案内されてしまいました^^;私、後ろから2列目の席でした…。
せっかくゴージャスなホテルを楽しんだ旅行だったのにこんな締めくくりかぁ~!!

これに懲りて、今後は航空券もちょっとは考えて選びたいと思います。


2012 ドバイ&アブダビ旅行記 

おしまい。




★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
スポンサーサイト



2012.05.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/865-3587948a