先日の「the BEE」の開演前に藤本さん、泰人さん、私の3名でホテルニューオータニで
ランチをしたのですが、その時に何食べようかなぁ~~と思っていつものように事前に
サイトでメニューをチェックしていると…

「特製パンケーキ 3日前までにご予約下さい」

え~!!突然行って食べれるものではないってことね…。
ん、写真で見てみると何だか思っているものとは違う。

どうやら私が思っている「ニューオータニのホットケーキ」とは別物らしい。
ニューオータニのホットケーキと言えば…スーパーでも見かけるお馴染みの箱。

ホットケーキ好きなら誰もが触ったことのある箱だと思います。

img10234066222.jpg 
他メーカーのものも色々試したけど、コレが長年に渡り、一番人気なんですよね。
ニューオータニと言えばこの箱を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

家でなかなかあの厚みが再現できないんだよね~という声もあるこの写真のホットケーキ、
本家ニューオータニへ行けば食べれるに違いない!!と思い、早速予約することに。

どうせなら3日前までに予約しなければならないというパンケーキとの食べ比べもしてみたい。
パンケーキの予約は難なく成功したのですが、ホットケーキは朝食限定のメニューとのこと。

わぁ…残念…。「食べ比べしたいな~と思ってて…。」
とションボリ具合を伝えると…
さすがホテル。「少々お待ち下さい」と仰って頂き…

「ご用意できますので、どうぞお楽しみに!!」との回答を頂きました。

わーーー!!!やったーー!!

ホットケーキ05261 
好きな組合せで楽しめるのもいいですね。
でも欲を言うと私の好みはホイップバターではなくて塩気のきいた四角い塊のバター。
さすがに「冷たくて固いバターください」とまではワガママ言ってはいかんだろう、と思い我慢しました(笑)

ホットケーキ05262
覚えていらっしゃる方も多いと思いますが、ダイエット期間中(別に今も終わったワケではないけど…)
丸福珈琲店で泰人さんのホットケーキをうらめしげに見てうっとうしがられた頃から…
ホットケーキを欲していました。
ドバイのホテルでも食べましたが、この「ザ・スタンダード」なホットケーキが食べたかったスタイル☆
(あれはあれで非常に美味しいものでした)

いつものように、物凄い勢いで平らげて、「特製パンケーキ」の登場を待ちます。
そちらは藤本さんと泰人さんも食べてみたいとのことだったので3人でシェア。

ホットケーキ05263

ハニーサーバーって可愛いデザイン多いですよね。
手榴弾いいな~…。最初使い方が分からなくてテーブルに蜂蜜をこぼしました…(恥)
メープルシロップも3種類用意されています。濃さを選べます。

ホットケーキ05264 
このタイプのパンケーキ、初めて食べましたがフワッフワですね!!
チーズの香りがかなりするので、チーズが苦手な泰人さんにはちょっと
しんどいものだったようで、勿論私が頂きました。

どっちが好き??と聞かれると、私は普通のホットケーキの方が好きです。
何でもそうなんですけど、食に関する好みが…古い(笑)
あんまり前衛的な盛り付けの超オシャレイタリアンとかよりも、
「真面目にソース作ってます…」みたいな無骨なスパゲッティが好き。

丸福珈琲のホットケーキもまた食べに行きたくなりました。今度は一口だけじゃなく!!
西宮ガーデンズ行こうっと。




★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
スポンサーサイト
2012.06.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/870-32ba705f