最近、自信過剰なほどに自信たっぷりで書き上げたエッセイが、
入選すらしていないというサムい結果に終わり、
しばらく(半日ぐらい)ションボリしていましたが、
気分を切り替えて次の目標を設定しました!!

「Virgin Atlantic 空の上のレシピ賞」

プロ、団体も応募OKな企画なので相当厳しいとは思いますが、
目標に向かって頑張ることは自分のレベルアップ、スキルアップにも繋がると思うので、
何もせずにただ毎日ノホホンと暮らしているよりはいいですよね☆
(いや、それなりにノホホンの中にも山も谷もあるのですがw)

テーマは「日本とイギリスの融合」
条件は肉、魚類は完全に火を通す料理であること、ピーナッツ類は使わない。
なるほど。

早速、食材を買い込みました。
まずはとりあえず作ってみよう、といくつか考案したコンテスト用のレシピの中から一作目。
フィッシュアンドチップスを和風解釈したものを作ってみました。

レシピコンテスト06192 
和製06192
これもけっこう自信を持って「美味しく出来た!!食べて!!」とうちの審査員に
試食してもらったところ、まず一言目に
「ニンジンの切り方が粗くないですか?」と…。
ゆ「うっ…」
泰「菊乃井さんでこんなニンジン出てこないですよね?」
ゆ「はい…」
泰「まずは見た目の美しさでみんなの目をひかないといけないんだから。」
ゆ「はぁ…」(くっそ~~~…けど、的を得すぎている意見に反論もできない…)

泰「やり直しやな。ほんで、メニューそのものももっと工夫せんと。味は旨いで。」
ゆ「わーーーん!!!割と自信があったのに!!」
泰「この前のエッセイだって自信があったけどあかんかったやろうww」
ゆ「…うぅ」

というような具合でミシュラン審査員ばりに厳しいうちの審査員…。

そうこうして試作を重ねていた昨日は、泰人さんの実家から応援野菜が!!
(審査員がいろんな野菜を送ってください!!とお願いしてくれた☆笑)
野菜室がおかげでいっぱい♥

ロメインレタスに、サニーレタス、水菜に白菜、キャベツに胡瓜…☆他にも沢山。

レシピコンテスト06191 
クール便で大きな箱いっぱいに詰められた野菜にやる気が湧きます!!
よ~し、今日も試作と第一弾の投稿頑張るぞ~。
一昨日が魚で昨日は豚だったから今日は鶏でいくかな。




★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
スポンサーサイト
2012.06.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/882-f483adb4