昨年末に出張で泰人さんが帯広へ行った際、知り合った方から
ジンギスカンを頂きました♥
北海道で一番人気があるという【白樺】のものです。

日曜に妹も呼んで3人で北海道ナイトを楽しみました。
(ジンギスカンとトウモロコシを食べるだけの会)

かなりの量を送ってくださり、1日では食べきれなかったので
2回に分けて堪能させて頂きました!
それにしても、ホントに食べ物の神様がついているとしか思えない…。
みんなが美味しいものをくれる…!!本当にありがとうございます。

で、美味しいものには美味しいお返しを!!
とのことで、トアロードデリカテッセンの鴨スモークやパテなどを選びに大丸へ行ってきました。
トアロードデリカテッセン、大好きです。
小さい頃から慣れ親しんだ味。
父がハンティングやゴルフでみんなの朝ごはんの準備が出来ない日に
デリカテッセンのサンドイッチを用意しておいてくれました。
母と弟はハム、私と妹はサーモンが好きでした。

mydo2_main.jpg

◆トアロードデリカテッセン◆

そんなことを思い出しながらリニューアルされたばかりのデパ地下内をブラブラしていると…

…こんな子を発見!!!

名札が貼ってある…。

「しまねっこ」

なるほど。島根とネコ。その上「島根っ子」にもかかっている、
秀逸なネーミング!!

しまねっこ06261 

カメラ目線してくれたりポーズまでとってくれて
相当サービス精神旺盛なしまねっこ…。

キッズたちに混じって写真撮ってもらいました。
「すいません、写真いいですか?!」
と駆け寄るとしまねっこのマネージャーさんらしき人がちょっと半笑いでした…(笑)
ゆるキャラが物凄く好き、ってワケでは全くないのですが、
催事の時に遭遇するとついつい写真を撮ってもらってしまいます。

ちなみに、大人気の「くまもん」には未だに遭遇したことがないので、
熊本へ行ってみようかと思っています…。

今日ぐらいに北海道へ贈り物が届くはず☆
沢山お礼の品を送る作業がたまっていてお待たせしている方、申し訳ないです(>д<)

絶対今週中には完了させなければ!!!

毎日バタバタしている理由は例のレシピコンテストなのですが、
引き続き頑張っています☆

♥投票ページはこちら♥

関連記事
スポンサーサイト
2012.06.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/886-07618812