週末の夜はテンションが上がってついつい寄り道をしてしまいます…。
金曜の夜は翌日が美食倶楽部開催日だったこともあり、
「アッサリ目でいこう」と前から気になっていた(電車から見えるし…笑)
平日の昼間なんて並んでいるほどの人気店と聞き、これは行かなければ!!と、

【冷麺処 伸】へ行ってきました。元町と三宮の中間ぐらいですね。

どっちかと言うと元町寄り。

毎日これからどんどん暑くなっていくので、冷たくてアッサリした冷麺は
リピート回数も増えそうな予感。

私は以前からあちこちで話している通り、咀嚼力が弱く、
韓国冷麺はどちらかというと苦手の類。

そういうワケで今回も泰人さんが冷麺を頼み、私はピビンパを頼みました。
味見をさせてもらうつもりだったのです。

伸07011 
店内は見事なほど女子ばかり。
大学生~社会人(若い目)のカフェと見まがうほどの客層に
こっちが怯むほどです。

泰人さんが「あれれ…なんか違う感じの場所に来てしまった!?」と焦っていましたが、
店員さんは威勢のよいお兄さん方なので、たまたまでしょう。

伸07012 

運ばれてきた冷麺は澄んだスープにモチモチの冷麺で
スープの美味しさに感激です。

苦手なはずの韓国冷麺をこんなに美味しく感じることがあるなんて。
ビックリです。
今度は冷麺にチャレンジしてみたい…とすら思わせられる一皿。

伸07013 
ピビンパはかなりご飯の量が多くて、私ですら食べきれなかったので
手伝ってもらって完食。美味しかったけど、やっぱりここの店のメインを張るのは冷麺ですね。

今回の食事時間の間に次々に若くて可愛い女の子たちがやってきたのですが、
けっこうみんな冷麺好きなんですね。
ヘルシーな印象があるからかな。
「大盛りで♥」「あ、じゃあ私も♥」って言ってる人を何人も見ましたよ。

可愛かったのは私たちの席のまん前に座った二人組の女の子が
「大盛りで…」という部分を物凄い小さい声で言ってたこと(笑)

微笑ましいねぇ~と泰人さんと後で話していたのですが、いっぱい食べることは
恥ずかしいことじゃないよー!!と言ってあげたかったけど、乙女心ですね~。

美味しかったので、是非また行きたいと思います。



引き続き、レシピコンテストに参加中です。
♥投票ページはこちら♥





★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
スポンサーサイト
2012.07.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/889-1dde5cad