チカと妹、3人で一緒に行ってみよう、ということになった
「インディアンプロビジョンストア」

「普通のマンションの一室にめっちゃ怪しい感じの店があって、
めちゃくちゃ大きいおじさんがデーーーンって座ってるねんて」

というチカの話を聞いて、不思議な空間好きとしては
「そんなん絶対行きたいー!!行こう行こう!!」
という話になり、行ってみました。

最初に調べた住所のところへ行くと「移転しました」の貼り紙が。
あらら…。
移転先は50メートルほど北へ行ったところと書いてあるのでさらに坂を上ります。

スパイス店07021 

ドアの真ん中のガラス部分から中の様子が見えるのですが、
確かにデーーーンと座っている人がいます。

「怖いよぉ~」と怯える私たちでしたが、ここまで来たんだから扉を押してみよう。という話に。

よっ、と押しても建てつけが悪いのか開かない…(笑)
力を込めてもう一度押すと、今度は開きました。

スパイス店07022 
いつの間にか、どこからかもう一人のおじさんが出てきて、
色々とスパイスを出してくれたりします。
一瞬この人も怖いよ…と思ったのですが、全然怖くなくて、いい人でした。

店内にレストランも併設されていて、というか飲食コーナー??
レストラン、という感じではないですが、サモサやカレーが食べれるそうです。
ベジタリアンのタイプね、と教えてくれました。

不思議なものが溢れかえる店内を興味津々、とガサガサ動いて見て回る私と、
ただただ圧倒されて口をあけてポカーーンとする妹、
カレーの材料をおじさんに質問しつつ真剣に選ぶチカ、三者三様の行動。

ガサガサしている間に発見したのが、「美容グッズ」のコーナー。
ヘアオイル!!そう言えばインド美女の髪の美しいことと言ったら!!

missindia1.jpg 

長い髪にはインド美容が必要に違いない。と安易な発想で
「これ、どんな香りですか??」と聞いてみました…。オリーブの絵が描いてあるので
ゆ「オリーブオイルだよね??」とも聞いてみたのですが
印「オリーブオイルじゃない。ヘアオイル。」
ゆ「え、でもオリーブって書いてあるし…」
印「オリーブオイル、違う」
ゆ「う…(笑)」まぁ、いいや…。

で、イマイチ私の質問が通じていないようなので、
瓶を嗅ぐ仕草をしたところ…

「ちょっと貸して」とサッと容器を取って、パキパキ…っという音と共に開封…!!
(うわぁ~~開けちゃった…これはどんなに臭くても買わなきゃいかんパターンか…)
と思っていたところ…

「手!!手!!」と言われ手を出すとオイルをドボドボドボ…!!!

わぁーーーー!!!(笑)

におってみたところ、物凄く甘い香り…むせるような香りでちょっと苦手ジャンル…。
ど、どうしよう…と思ってアタフタしていると

「髪!!髪!!」と言われ、言われるままにヘアオイルを髪につけてみることに。

で、つけてみると、思っていたより馴染みもよくて髪にも良さそうな感じ。
ただ香りが好きになれなかったので
「申し訳ないんだけど…」と言いかけると「お試しお試し~OKOK」と言ってくれて一安心。

いや、別に高いものでもなかったので(600円…笑)買えばいいのに!!という感じですが、
あまりにも「絶対使わないまま酸化していくんだろうな…」
確信が持てたのと、においが強くてこれはきっと泰人さんが「わぁ~~~!!」
と言って逃げ回るに違いない…と思ったので購入には至らなかったのでした。

それにしても、あの開封済みのオイルは一体これからどうなるの…?
誰か開封済みのヘアオイルを買った人がいたらごめんなさい…。

コアな空間でのショッピング体験、楽しかったです。
私はパプリカパウダーとガラムマサラを購入しました☆
ちょうど欲しかったので、良かった。
パプリカパウダー、破格の安さです。
インド料理よく作る人には是非オススメしたいお店です。

ちょっと入るまで、出るまでの間に勇気はいるけど…(笑)
他にも神戸にはエスニックフードの充実した商店があるので、色々覗いてみたい♥
インドカレー作りにハマっているチカもこれからはここで買うわ!!と言っていたし、
また神戸に来た時はついていきたいと思います。



引き続き、レシピコンテストに参加中です。
♥投票ページはこちら♥





★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
スポンサーサイト
2012.07.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/890-5ea7a984