fc2ブログ

球場で散々色々なものを食べて大満足した私たち…
藤本さんはバーへ寄って帰るとのことだったのでとりあえず夫婦で芦屋に戻ってきました。

「なんかちょっとだけ物足りないですねぇ」
「そうですねぇ…」
「永楽権て何時までやってましたっけ…」
「多分遅かったはず!!」

という流れでフラれ続けていた永楽権(えらごん)を覗いてみました。
予約もナシにダメ元で聞いてみましたが、OKでした!!

宮崎地鶏のお店です。私は自他共に認める鶏好きなので、
鶏系の店は美味しいと聞けば必ず出かけていきます。

えらごん07161 

前からお店の雰囲気を見て「ここは美味しい店な気がする!!」と思っていましたが、
なんかありますよね。オーラというか。
雰囲気も良くて、程よく隠れ家的で家からも近いので←(重要)大変好みの店です。

感じの良い大将は若くて爽やか系。
メニューを選ぶ時の私たちのテンションにちょっと半笑いでした(^^;)>

で、とりあえず気になるものを頼んで待っていると、カウンターになにやら美味しそうなものが
二種類並んでポンと置かれました。

(もしかして、アレは先付だろうか…
いや、そんなはずはない…先付にしては凝りすぎてるだろ…)

などと心の中で思いながら待っていると…先付でした(!!!)

南瓜饅頭と夏野菜の白味噌仕立。
南瓜饅頭に至っては中に鶏肉が入っているという仕事の細やかさ。
薬味の使い方も只者ではない感じが…。

泰人さんが「この人は絶対に日本料理屋出身のはずや!!」
と急に断言しだしたので「聞いてみてよ~」と言って聞いてみたところ、正解でした。
「絶対そうやと思ってん!!ダシも美味しいし!!」と得意顔☆
違いの分かる男というところを見せてきました(笑)
えらごん07162
地鶏炭焼きは2種類あって、親鶏もも肉と地鶏もも肉が選べます。
今回はオススメ頂いた親鶏の方で。
親鶏って味がしっかりあって美味しいですよね~!!
次は両方を食べ比べしてみたい。

鶏白子ポン酢、(多分)初めて食べましたが河豚と違って年中食べられるなんて嬉しい!!
この系統の食べ物が好きなのです。

親子丼と鶏ラーメンを〆で。
最初鶏ラーメンだけを頼んでいたのですが、 「割と小さめですよ」と大将に囁かれ
「じゃ、じゃあ2つ!!」と即答した泰人さんでしたが、
「それやったら親子丼も食べたい」と横から口を出してみました。
どっちも気に入りました。昼もやってたら確実にこればっかり食べに来てそう…。
ラーメン、親子丼の無限ループ。

気付けばけっこうガッツリ食べていたという結果に驚き。
美味しいものの法則ですね。「ブリがつく」のです。
しかも帰りにアイス買って帰りました。

ほかにも気になるメニューがあったので、近々再訪したいと思います。
野球場であんなに色々食べた後とは思えないほどの勢いで鶏料理を堪能させてもらいましたが、
これ、空腹時のベストコンディションの時だったら一体どうなってたことでしょうか。

久々に感動する店(しかも近い!!)に出会えて幸せです♥
オススメのお店です。



◆レシピコンテストに参加中です◆

Facebookのアカウントがある人しか投票出来ないみたいですが、
応援是非宜しくお願いします♥頑張りました!!
各メニュー名に投票ページのリンクを貼っています。

★紅茶豚とブーケサラダ

★サーモンとハーブマヨネーズのマフィン

★和製フィッシュ&チップスのお弁当

★virgin cola チキン&カレーピラフ

ちなみに、優勝するとイギリスのスーパーシェフの祭典に招待されて表彰されるそうです♥
応援コメント、応援いいね!、レシピアドバイスをくれた皆さんありがとうございます!!


 
関連記事
スポンサーサイト



2012.07.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/900-f6e65e8f