ちょっと体調が悪くて困っています。明日は病院へ行ってみようと思っています…。
ヘンな病気とかそういう訳でもなさそうなのですが、股関節が時々物凄く痛くって…(^^;)

さて、先日あまりの暑さにリッツカールトンのエシレパフェを食べにわざわざ
大阪まで出向いた私たちです。(私+泰人さん+妹)

エシレと言えば、先日良子さんがサブレとガレットを送ってくれて、
あまりの美味しさに泰人さんと「コレは!!」と舌鼓を打っていたところでした。

エシレ07082 

缶も可愛いし、もらって嬉しいエシレ…。
ガレットやサブレがこんなにも美味しいエシレのアイスを使ったパフェが
期間限定で(しかもなぜか国内で唯一、大阪のリッツで)楽しめるなんて、
行かなきゃ損でしょう。
ぐらいの勢いで張り切って出かけました。(ちなみに7/31までです)

エシレパフェ07163 

見るからに美味しそうでしょう?
でも、ここだけのいやらしい話、私は「レーズン」担当だったんですけど、
明らかにレーズンのアイスが少ないと思いません?
決して私がフライングで食べた訳ではないのです。
ま、まぁいいか…。気のせいかもしれないし…。
25ansのブログでは「私のアイス、少なくないですか?」
なんて口が裂けても言ってはいけないと思うのです…(笑)
「わぁ~ゆかこさんって意地汚いわぁ…」とビックリされること間違いなしです。

アイスを食べ足りない…と思っていたのですが、アイスクリームはお取り寄せ可能ですね。

♥お取り寄せはこちらから♥


だいたい送料とか梱包代金を抜いて考えても1個あたり500円~600円の間ぐらいです。
ということは、ピエールマルコリーニのアイスクリームとコラボさせたら最高のパフェが
自宅で出来るのではないでしょうか。

11251731_4ecf525e2e1d9.jpg 

♥ピエールマルコリーニのお取り寄せはこちらから♥

フルーツ系のアイスクリームもフルーツパフェには入っていて欲しいところ。
チョコ系にはチョコのアイスも必須だし。

夢が広がります。


marcolini_chocolate_parfait_img.jpg 
銀座のお店で妹と朝イチ並んで(←当然のように一番乗り)
昼前から食べた思い出のパフェ(笑)

ピエールマルコリーニの濃厚系+エシレバターの優しい味わいが重なったら…
原価いくらのパフェになるかとかそういうことは考えずに…
美味しさだけを追求していくことも可能ですね。
生クリームやフルーツにもこだわり放題こだわって作ってみたい♥

世の中にどんな美味しいパフェがあるのか調べてみよう、と思い立ち、調べてみたところ…
目を疑うものを発見してしまいました。

「とんかつパフェ」

え…。私が想像していたのはパフェグラスの中にご飯やらとんかつが入っているような
「盛り付けをちょっと奇抜にしてみましたぁ~♥」
というようなものだったのですが、どうも違うみたいです。

wadai_pafe (1)  wadai_cake.jpg 
これは、愛媛県の有名店「清まる」のものなのですが、
どうも全国に広まっていて、しかも「意外なほど美味しい」らしいではありませんか。
(ちなみに右の画像はとんかつケーキ…)

生クリームもフルーツもガッツリとんかつとコラボしています。
ありえない。。
誰か食べたことのある人、いますか?是非生の声を聞いてみたいです…。

こういうのを考える人って、相当破天荒なんでしょうね。
でも、組合せ的に言うと生クリームにフルーツにカツレツ…。
生クリームがさほど甘くないならフレンチの組合せにないことも…ない??

いや、でもやっぱり無理(笑)とんかつはソース!!!


◆レシピコンテストに参加中です◆

Facebookのアカウントがある人しか投票出来ないみたいですが、
応援是非宜しくお願いします♥頑張りました!!
各メニュー名に投票ページのリンクを貼っています。

★紅茶豚とブーケサラダ

★サーモンとハーブマヨネーズのマフィン

★和製フィッシュ&チップスのお弁当

★virgin cola チキン&カレーピラフ

ちなみに、優勝するとイギリスのスーパーシェフの祭典に招待されて表彰されるそうです♥
応援コメント、応援いいね!、レシピアドバイスをくれた皆さんありがとうございます!!


 
関連記事
スポンサーサイト
2012.07.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/901-9d6bd2de