オリンピック、開幕しましたね。

開会式の日は4時半から起きてバッチリ最初から最後まで観ましたよ。
なんでそんなに張り切っているのかと言うと…私が楽しみにしているのは
各国のユニフォームと開会式の演出。
特に今回はかつて住みたいとすら思ったロンドンでの開催。

今ではすっかりイタリアびいきな私ですが、ブリティッシュファッションも大好きです。
狂うほど好きになったデザイナーはイギリス人率が高いということもあり、
今回のロンドンオリンピックには本来の目的以外の部分でも注目しているのです。

さて、今年可愛い!!と直感的に思ったユニフォームは
1位サンマリノ 2位ヨルダン 3位アメリカ 
(勝手にランキング)

サンマリノはベージュのワンピースに可愛いバッグを持ってレディライクな着こなし。
全体の中で唯一「え???オリンピックの開会式のユニフォーム??」という風情。
今すぐ着たい!!と思わせられるエレガントな装いで何事かと思いました。

ヨルダンは民族衣装アバヤ(?)に美しい刺繍が素敵。私服なのかな??
黒に金糸の刺繍が映えていました。

アメリカはセイラー風な衣装でひたすらマリンテイストで可愛いかった。
ひざ丈スカートとジャケットも今すぐ着れそうなデザイン。

で、画像を早速探してみました。

すると…!!!
ファッション関連のニュースにヒット。

サンマリノの衣装のデザインはサルヴァトーレ・フェラガモだったそうです。

知らなかった!!
で、即座に最近にないほどの得意げな顔で
「ほらぁぁぁ~~~!!!だから言ったよね~~!!
可愛いって言ったよね~~!!
だって全然他の国と違うかったもん~~!!」


と泰人さんに熱くなって説明。(さぞウザかったと思います…)

オリンピック07271 
バッグもエレガントで可愛かった♥
いいな~~いいなぁ~~。サンマリノ素敵すぎる。

Jordan-flagbearer-Nadin-Dawani.jpg 

ヨルダンはこちら。衣装どうこう以前に、モデルの集団か、と言うような美人揃い。
何の種目に出られるのか気になるところです。
で、旗手の方だけ調べてみたところ、テコンドーだそうです。
こんな美人で強いなんてかっこよすぎる。

RalphLaurenOlympics1.jpg

アメリカはラルフローレンデザイン。
ラルフローレンだろうな、と思っていましたがやっぱりラルフローレンでした。

RalphLaurenOlympics2.jpg 

ちなみに、いつも贔屓目で見るイタリアはアルマーニだったそうですが、
個人的には今回のデザインはイマイチ好きになれなかったので3位までに入りませんでした。

ARMANI1.jpg 

日本は…高島屋のデザインらしいのですが、他にどこか頼むとこなかったのか…。

JAPAN1.jpg 

◆レシピコンテストに参加中です◆ 

Facebookのアカウントがある人、しかもPCからしか投票出来ないみたいですが、 
応援是非宜しくお願いします♥頑張りました!! 
各メニュー名に投票ページのリンクを貼っています。 


★紅茶豚とブーケサラダ

★サーモンとハーブマヨネーズのマフィン 

★和製フィッシュ&チップスのお弁当 

★virgin cola チキン&カレーピラフ 

ちなみに、優勝するとイギリスのスーパーシェフの祭典に招待されて表彰されるそうです♥ 
応援コメント、応援いいね!、レシピアドバイスをくれた皆さんありがとうございます!! 





 

関連記事
スポンサーサイト
2012.07.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/907-c20e31ef