服は上質でベーシックなものを永く着る、というスタイルに移行しつつありますが、
(それでもやっぱりモード好き、柄好き。)

毎シーズンなんや、かんや、と言いつつ増えていく靴。
スエードのコンビが可愛いのでコレにしました。

roger08201.jpg

実は、受注会のときは別の物をキープしてもらっていたのですが、
実際試着した時にイマイチだったので変更。

先日ちょっと関節の様子がおかしくなってしまってから、
ハイヒールは控えめにしています。

歩き回ったり旅行先で散策したりすることが好きなので、あんまりムリして
余計に大変なことになるといけないので予防線のために4cmぐらいまでがありがたい。

ローヒール~ミディアムヒール(という言い方があるかどうかは知らないけどw)のものに
イマイチ心奪われるものがないのも否定は出来ませんが、
今回はカラーブロックが可愛かったので即決。

roger08202.jpg

ロジェの靴は木型が合っているからか、
高い買い物である反面、「無駄な買い物」ではない、
と妙な自信と買うときの言い訳に繋がります。

泰人さんにとってのベルルッティもそういう感じなんでしょう。
夫婦でお互いに「ココの靴が合うわぁ!!やっぱりココのがいいよね!!」
とインプリントし合っている様子は、あまり人に見せられたもんでもないと思うのですが、
割と家でも店頭でもそのやりとりをしています…。

現在泰人さんは、ビスポークシューズに興味を持ち出してしまっていて、
休みの日はデザイン画を描いてみて見せてくれたり、
こういう素材で、こういうカタチで!!と熱く語ってくれたりしています。

そういう話を聞いていると、すぐに影響されてしまうのが私…。
「いつかは欲しい!!マイ木型!!」
と思っているのです。




★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2012.08.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/919-572db016