fc2ブログ

 既にご存じの方も多いと思いますが…

「こびとづかんフェア」がサークルKサンクスで開催中です。
うちの近くにはサークルKもサンクスもなくって…。
車で行くか、もしくは元町駅のあたりですかね。行く可能性があるのは。

そんな中、先日岡山へ行った時にサークルKを発見、
大声で「あっっっ!!!ちょっとコンビニ行きたいんですけどーー!!!」と
寄り道してもらいました。

こびとづかんフェア08221 

最近のおまけ付きお菓子は中が見えるようになっていて
無駄がなくて素晴らしいですね。
そして、おまけのクオリティも高いし。
リトルハナガシラとカクレケダマを首尾よく手に入れてご機嫌でした。

ちなみに、久しぶりにグミを食べたのですが…(10年ぶりぐらい??)
久しぶりに食べると意外と美味しいもんですね(驚)
と言うより、最近のグミが進化しているのでしょうか。

私、コンビニのお菓子の中で好きなのは生菓子コーナーのものなので
(プリンとかヨーグルトとかそういうもの)
あんまりグミを買う機会もないのですが、「果汁グミ」のシリーズが
けっこう好きでした。今回買ったのはカクレモモジリの桃グミなのですが、
ひとつひとつカクレモモジリのカタチになっていて、
コビトファン感涙の仕上がり。

フェア期間中には限定のヨーグルトドリンク(そちらもカクレモモジリの桃味)
もあるそうなので、明日までのフェア期間中に買いにいきたいと思います。。

ところで、グミって何で出来てるか知ってますか??
主な原料が牛ゼラチンなので、グミは太る、とか石油で出来ている、とかいう話があった時期もあり、
決して体に良いものではない!!太るもの!!ダメなもの!!という流れでしたが、
実は、主成分がタンパク質であるグミは食べる時間帯によっては
肥満の原因になるような炭水化物とは言えません。
そして、脂肪分はほぼゼロなので、意外と大丈夫だったりするのです。

ゼラチンと果汁、最近はコラーゲンをより多く含んだ美容対応タイプも
発売されているので、プリンやケーキを食べるよりはグミをキュッキュっと
噛んでおいた方が、ダイエットには良いのかもしれませんね…。




★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
スポンサーサイト



2012.08.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/920-b2f18e06