先日、芦屋大丸の催事で「マダムSHINKO」の
例のバームクーヘンが来ていました。

「そういや、アレ相当人気あるみたいだけど、私食べたことないわ…」

と思いつつ他のお客さんが2個とか(!!)買って行っている様子をチラ見。

なんかね…。

あのパッケージが私の趣味と合わず…。
あのめっちゃ前に出てくるマダムもちょっと苦手系で。

でも、食べたこともないものを
「あ。パッケージ嫌いなんで。ついでにマダムも苦手系なんで。」
なんて言う人はアカンよね。だって、
人気があるものには理由があるんです、って
kamineさんのスタッフの方も言ってたし。
(↑ちなみに、それは時計の話。)
と自問自答。

その間5分ぐらいです。割と長い間ボーーーっとショーウィンドーの前に
一人で立っていたのでヘンな人だったと思います。

で、買ってみたワケです。ラス2で焦ったというのもありますが。

ちょっとミーハーな感じのショッキングピンクの袋と箱を家まで持って帰るのが
照れくさかったです…。会社帰りで地味なカッコなのに袋だけド・ピンク…。

ドキドキしながら開けてみると…

「上蓋を切り取ると【うちわ】としてご使用出来ます。」

上蓋ってどれかな??

うちわ08271 
ドーーーーン…。

別にこの方の写真を載せるのはオーナーの判断ですから自由ですが、
全然涼しくなれそうにないんですよね(苦笑)逆に暑そう…。

コレはレアすぎる…。ていうか…うぅ、みなまで言うまい…とか思い、
ひとまず泰人さんが帰ってきてからの
サプライズにしてみよう。と思い、早速見てもらいました。

ゆ「コレ、うちわやねんて。会社に持って行ったら?ふふふ」
「わぁ!!なにかなぁ、この人!!怖いなぁ!!」
ゆ「パパにも見せてあげよう」

と半分バームクーヘンを実家にお裾分けすることに。

肝心のバームクーヘンはこんな感じ。

うちわ08272 
味は想像していたよりも(←失礼…)美味しかったです。
でも、さっきのうちわのインパクトが大きすぎて味はむしろ二の次になってしまったのが残念(笑)
まぁ、一回食べたらどういうものか分かりますからね☆
好きな人は好き、苦手な人は苦手、と好みが分かれそうなスイーツです。
私はやっぱりこのパッケージがどうしても受け入れられず、(頑な…)
おつかいものには使うまいよ…と決心しました。

ちなみに、弟はマダムの写真に爆笑していました…。
コレって限定バージョンなのかな??通常パッケージもコレなのでしょうか。
もうちょっとシックにしたら万人受けも狙えるのに。

て、余計なお世話か。




★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
スポンサーサイト
2012.08.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/924-727d89bb