たこ梅でおでんを夫婦それぞれのスタイルにて堪能した後…

ゆ「割とお腹いっぱいになったわ」
や「そら、キミ餅とか食べてたからねぇ」
「もう甘いもんでも食べて寝たいです」←サイアクな発想
や「あかん!!僕は2軒目行くこと前提でさっき抑えて頼んだのに!!」
ゆ「ま、そうですね~…。ちょっと歩きましょうか。運動にもなるし☆」

という流れでどこへ行くとも決めずに曽根崎あたりをブラブラしていったのですが、
思っていた通りと間違っていたらしく、見たことのない道へ出てきてしまいました。

まぁ、せっかくだから大通り目指して歩いて行きましょう、と思った時に
見慣れた名前のラーメン店を発見。

【揚子江ラーメン 林記】

いつも行くのは梅田のHEPの前のお店なのですが、
揚子江ラーメンは大阪各地に沢山分店支店があるようです。

いつも行っているお店とメニューの内容が違うことを発見して、
テンションが上がる私たち…。

泰人さんはいいんですよ、二軒目前提でしたから。
私…さっきまでおなかいっぱいって言ってたのにメニューガン見…。

揚子江09011 
お店はちょっと外れたところにあるからか、お客さんもほとんど
入っていない状況でしたが、超アッサリのラーメンはこちらのお店も同じ。

最近豚骨スープがしんどくなってきた33歳(女)と34歳(男)…。
若い頃は「スープ?こってり豚骨でしょ~!!あ、餃子2つください!!」とか
いう勢いだったんですけどね…。年々アッサリしたものを好むようになってきた気が。

そんな私がオーダーしたのはあれば頼んでしまいます、と毎度のように
言い訳がましく書いている水餃子。

皮がモチモチしているものが好きなのですが、なかなかのモチモチ度。
薄めの皮だったのですが、美味しかったです。
(一番好みは厚めの皮でモチモチしてるタイプ)

揚子江09012 
泰人さんは半チャン定食をオーダーしたので一口ずつもらいました。
チャーハンって美味しいですよね。

水餃子+半炒飯のセットがあったらいいのに…って色んな店でいっつも思います。





★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
スポンサーサイト
2012.09.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/928-7e77bc81