fc2ブログ

吉田牧場についてはまた後日改めて書くことにして、
吉田牧場からの帰り道、「なかぶろ行く?」と言われてよく分からないまま
「うん、いーよ~」と半寝の状態で答えて到着したところがこちら。

20091026_745528_t[1] 20091026_745527_t[1]

お店の写真を撮り忘れたので【B級グルメ探検隊がゆく!】さんから画像お借りしました。

「中島ブロイラー」の略で中ブロだったのですね。
津山のB級グルメとして地元では大人気、
関西や近隣の県から遊びに来た人たちにも広まっていったようです。

鶏の丸焼きやミンチボールに唐揚げなど、どれも美味しそう!!

20091026_745530_t[1]

私たちは遅めの昼食を食べた後、早めの夕食の前だったので控え目に
串だけにしましたが、全力投球できるコンディションなら絶対に丸焼き買ってました…。

今お腹がすいているので「次はいつ中ブロへ行きますか?」と聞いているところです。

周囲はのどかな風景なのですが、中ブロ前はけっこう広めの駐車場が満車で「一体何事??」状態!!
交通整理のガードマンまで出動している盛況っぷり。

なかぶろ10231 

駐車場の端っこは崖になっていて、ちょうど座って景色を眺めるのにピッタリ。
妹が「ちょっと、ココ座って!!」と言った場所からは2両編成の電車が通るのが見えたりして
特等席でした☆買ってすぐに食べたのでまだ温かくて美味しい!!

なんで買い食いしたものって、こんなにも美味しくて楽しいのでしょうかね。

妹もテンションが上がったのか、串を袋から出して
「王様だ~~れだ!!」
と元気よく言ってみたものの、どれにも印がついていないので
私も泰人さんも妹も「…」黙ってしまいました(笑)

なかぶろ10232 

気取らない味で、お値段も一本60円!!というビックリ価格。
本調子で後の予定がなかったら一体何本買ってたことでしょうか…。

それにしても、B-1グランプリが始まってから確実に地方が活性化していますね!!
津山近辺は食べたいものがけっこうあるなぁ。
久しぶりにまた「はしの食堂」のホルモンうどんも食べたい♥


 

★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
スポンサーサイト



2012.10.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/955-58ff92c4