遊びすぎて風邪をひきました。
みんなにうつらなければいいけど…。

楽しかった旅行の思い出を時系列で綴っていきたいと思います。

さすがに疲れたのか、グッタリしてまだパソコンに画像すら入れていないので
ひとまず、なぜ行き先が長島になったのか、といういきさつを書いておきたいと思います。

4年ほど前に(結婚前だったはず)チカともっちゃんと妹と私という組合せで
名古屋コーチンを食べに行きました。

その当時はブログもやっていなかったので、特にデジカメでバシバシ記録を
残すということもなかったのですが、あつた蓬莱軒でひつまぶしを初めて食べたり、
(大層美味しかった記憶が)
泊まったホテルが安いのにとても綺麗で快適だったこととかを割と鮮明に覚えています。
話がそれますが、ひつまぶしという献立は私のような食い意地の張った人間には
とても合理的で素晴らしいものです。一粒で二度三度美味しい、みたいなものって好きです。

で、名古屋からの帰りに立ち寄った「JAZZ DREAM OUTLET」
ここのアウトレットのラインナップが素晴らしかったので是非行ってみたい!!と
みんなでショッピングをしてから帰ることにしたのです。

巨大な駐車場に停めてアウトレットへ向かおうとすると…

時折聞こえてくる物凄い悲鳴とゴーーーーという機械音。
なるべく見ないように、気づかないフリをしていた私たちでしたが、
もっちゃんがウットリと眺めているので思わず

ゆ「…好きなん?」
も「うん!!行く?!」
ゆ「え!!今?!…また今度にしようよ~(苦笑)」
も「チカも妹ちゃんも行くよね?!」
ち+妹「…!!え~また今度ね~(笑)」
も「うん!!今度今度♪」(小躍り)

で、その後も4人で集まる機会は何度かあったのでその度に
「ねぇ!!長島、いつ行ってくれるん?!」という話を振られていたのですが
「あ~また今度…」と言い続けていたら、ついに
「…まさか、そうやってずっと逃げ切ろうと思ってるんじゃないやろうね?!」
と勘付かれてしまいました…!!(笑)

口約束はいけません。
しかも親友との約束を破ったとなると信用を失いかねません…。

そういうワケで、もっちゃんと妹の誕生日旅行を兼ねて
今回の行き先は「長島スパーランドとアウトレット」になったのです。

私は「フリーフォール」で撃沈した経験があって、
フワッと浮く感覚が苦手。高層ビルやタワーマンションのエレベーターも
壁際を選んで立つほどなのです。

スカイダイビングやったことあるんだから平気でしょ??と
色々なところからよく言われるのですが、何かが違うんですよね~…。
不思議なことにスカイダイビングの方がフリーフォールよりも怖くなかったのです。

スカイダイブハワイではスタッフのお兄さんたちに
「クレイジーガールズ~ウェ~~~~イィ!!」
というようなテンションで迎えられたので、思わずそのテンションに乗っかって
「ウィア~クレイジーガールズウェ~~~イィ!!」
というようなノリで成功したとしか、今となっては思えません…。

今回もテンションをあげて乗り切るしかない!!と思っていたのですが、
もっちゃんの「みんな!!見えてきたよーー♥♥」
という声で視線を動かすと…
めっちゃテンション下がりました(笑)

#2 につづく


 

★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
スポンサーサイト
2012.10.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/957-50da09f2