お部屋についてくれた仲居さんが超☆フレッシュでした。

女ばかり4人の部屋は普通に考えたらそんなに難しくはないと思うのですが、
全員が若くて優しい4人というワケではなかったので
(誰が一番面倒な人間なのかは私のブログを読んでいれば分かりますよね…
前回の記事で赤いジャケットを着て豚と写真を撮っていた人です)
新人さんにとっては試練の日となったかもしれません…。

料理を出すタイミングとか、説明するタイミングとか、そういうものは
経験の数でしか計れないものだということは私たちにも分かるのですが、
あまりにもタイミングと記憶力が悪すぎる…(苦笑)

みんな「…ゆかこ、ああいうのイラっとするんちゃうんw」と…。
さすが仲のいい友達には性格を見透かされていますが、
さすがに、私も楽しい旅行中だったので「微笑ましいな♥」ぐらいにしか
思っていません。もしくはここ2~3年で大人になって丸くなったのか…。

旅行のテンションが寛大にさせたのか、私自身が成長したのか…
どっちなんでしょうね。
そもそもそんな目くじら立てて怒るほどのことって世の中には存在しないのかも。
(何このちょっと前の私では考えられなかった発言!!自分で書いてちょっと引く…)

結婚前のあの鬼気迫る尖りっぷりは何だったのでしょうね…。
アグレッシブな私が好きだという一部の友達からは「つまらん」と言われていますが
一緒に暮らしている泰人さんにとっては「平和に勝るものなし」だそうです。

長島10301 

ニコニコとしながら仲良しの友達と食べる食事はさらに美味しい☆
花巻鱧のお椀が気に入りました。
この手のものは大好きです。メニューにあれば必ずそれを選びます。

長島10302

クリームチーズと一緒に食べるのかな??と思ったのですが
山葵醤油で単体でお召し上がり下さい、とのことでした。

伊勢海老のお造りだとクリームチーズとも相性良さそうですよね。
今度山葵醤油と海老で試してみよう。

長島10303

フォアグラ好きが4人も揃っていたので思わぬフォアグラの登場に
ちょっと湧きました(笑)

チカは先週イタリア縦断の旅から戻ったばかり、
妹は来週からフランスとオランダ旅行、
もっちゃんは2月にヨーロッパ旅行計画中、
私もGWにはどっか行きたいねん…。と旅行の話に花が咲きます。

そこで話題に出たのがアグリツーリズモ。
農家に泊まる形態なのですが、いつか泊まってみたいと思います。
もっちゃんはフォアグラ農家に泊まったことがあるそうで
みんなに「どんだけフォアグラ好きやねんなぁw」と言われていましたが、
私も泊まれる機会があれば是非泊まってみたい(笑)

長島10304


私はフォアグラも好きですが海老が好き…しかも、大きい海老が好きです。
しつこいようですが、福島にある【ORB】という店に行ってみたい…。
誕生日にリクエストしたいぐらい行ってみたい。
好きな海老を自分で捕まえて、好きな調理法で調理してくれて、
重さで値段が変わるらしいです。某グルメ誌のスタッフSさんは「うーーん」と
イマイチオススメではない様子でしたが、
味や雰囲気よりもとにかく海老を捕まえたい(笑)

そのようなことを旅行の前からずっと言っていたので海老が出てくると
みんなから「良かったやん、海老やで」と言われました(^^;)>

テンション上がって即座に泰人さんに海老の写真を送ろうと思ったのですが、
一人寂しく家でご飯食べてたらかわいそうかな、と思って躊躇したら
facebookに「妻が女友達と旅行中のためこいしを満喫中!!」
(こいしは牛炭焼きが美味しい串焼の店♥)と書いてあったので
「オッ!!お互いいいもん食べてるやん!!」と心おきなくアップすることが出来ました☆

長島10305 

胃袋の広さには定評がある私たちもさすがに満腹。
誰一人として何も残さなかったですけどね…。

しかもお風呂入った後に「じゃ、夜食でも食べようか」とお菓子を出してきて
その上アウトレットの下見…と言いつつ買ってきたドーナツを食べながら
喋る喋る…。

0fc9722e208711e2b4d31231380e7e4a_7[1]

結局寝たのは夜中の2時でしたが、絶対またどっか行きたいね!!と
気心の知れたメンバーとの旅行を満喫した私でした。

日頃泰人さんに聞いてもらっているギモンや愚痴も
女目線での意見が聞けて興味深かった。

男から見たら「キミ、それはちゃうで」と言われるところも
女友達からだと「わかるーーー!!!そうそう、私もこの前さぁ!!」という
楽しいリアクションが返ってくるので、新鮮。

やっぱり女友達との定期的な交流は健康的な生活に必要不可欠ですね。

~4「アウトレット編」に続く~

 

★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
スポンサーサイト
2012.11.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/959-6e3ef4c6