泰人さんが出張だったので、妹と新しく出来たピッツェリアへ行きました。

姉妹二人、気を遣わないのでラク。

好きな食べ物もさすがにお互い分かっているし、食べる量もだいたい
予測が出来るのでオーダーもスムーズ。

余りにも食べる量が違う華奢な女友達とご飯へ行くと、
帰りに一人で二軒目行ったり、家に帰ってから泰人さんに
「全然足りなかったから、ラーメンでもどう?」
とか言うことになりがちなのですが…。

(それ、絶対に女としてあかんやろう、という行動)

まぁ、そういうこともなくちょうどいい量を楽しめました。

食べたものは
前菜盛り合わせ(2人分)
トリッパ
クアトロフォルマッジ
ラグーソースのパスタ

25d6b73247138959d8cb58c3647a5679[1]


イタリアに行きたくなったので家に帰ってからことりっぷイタリア版を出してぱらぱら…。

431683_387279788014148_373686031_n[1]

以上で5700円。
飲み物頼んでいないので同じ内容で他店と比べると比較的強気の値段設定かな。

味よりも値段よりも、雰囲気よりも…
姉妹の間で話題になったのはこの…。
314203_387279104680883_210542973_n[1] 
「ピザ職人」と題された絵のようですが…

ゆ「こんなくたびれた感じのピザ職人(爆)」
ひ「めっちゃ目、明後日の方向向いてるやん!!」
「絶対爪とか汚いよね…」
ひ「見て!!ズボンの裾がボロボロやし裸足やん!!」
ゆ「Tシャツダルッダルやん!!」

とひとしきり大笑いしたのですが、こうやって絵のモデルになったからには
もしかしたら神的存在、ピザ名人なのかもしれない…。という話に。

ひ「けど、こうやって絵になるぐらいやからね…めっちゃ有名人なのかも」
ゆ「それにしたって失敗しすぎやん(笑)床に散らばりすぎやんか」
ひ「だからこそ完璧主義の職人なんやって(笑)」
ゆ「…(笑)」
ひ「とにかく目がヤバいもんね…」
ゆ「もはや、トランス状態に入ってるのかも…」

そう、どちらかと言えばDJプレイ中みたいな…。

と、一枚の絵からまさかこんなにも会話が広がるとは思いませんでした。
さすが関西人姉妹。

画像検索でけっこう調べてみたのですが、
結局この方は誰なのか分からずじまいでした。

いつの世も職人はストイックな人種なのですね…。
でも、このピッツァイォーロの作ったピザはなんだか
不衛生な気がしてならない…と思った私です。

あっ、この絵が飾ってあるお店は出来たてホヤホヤ、清潔感もあるのでご安心を(笑)
汚いのは絵のオッサンだけです。

こちらのお店へ行かれる方は、是非この絵を鑑賞して帰って頂きたいです。


 

★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2012.11.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/961-3e26528c