昨日は会社帰りに買い物をしに元町をブラブラしていました。
とりあえず、買い物は無事に済んだのでお腹がすきました。

私は風邪上がりだったし
(こういう言い方があるのかは知らない。病み上がり、の変化形?)
昨日の夜はめちゃくちゃ寒かったので、
なんかあったかいもんでも食べて帰りましょうか、という話になり、
こういう時こそ新規開拓。と張り切って元町~トアウエスト付近を散策。

テレビで見て、「スンドゥプ?というものを食べてみたいです」
と泰人さんが言っていたのですが、神戸の韓国料理店と言えばすぐに思いつくのが
【百済】。ここは学生の頃何度か行って美味しかったのですが、
市役所に移転してしまったというデータを持っていたので
「あ~、前はここに韓国料理のお店があったんだけどね~…」
と以前お店のあった場所を見てみると。

あら。
「スープ房」と書かれた看板の横に小さく「くだら」と書かれています。
メニューを見ると、「ピリ辛豆腐スープ」と書いてありますが、
おそらくコレが泰人さんが食べたがっていた「スンドゥプ」でしょう。

しかも、びっくり価格です。
夜なのに。ランチの値段。

お店がガラガラだったので一瞬躊躇した私でしたが、
(今から考えると、時間が遅かったからかも…)
「絶対今日はここがいい!!」と泰人さんが言うので、入店。

中は思っていたよりも広くて、お客さんは2組ほど。
私たち以外は女子率100%の店でした。

533710_387699347972192_1911847819_n[2]

泰人さんは念願の「スンドゥプ」を。まさかの700円。
に、何かをトッピングしていました。何だったかな…。
これにご飯(おかわり自由)とキムチが2種類付きます。

533563_387699501305510_1514526209_n[2]

私は辛すぎるものを食べると具合が悪くなりやすいようなので、
(ホントは私も辛い系食べたいのですが、弱っている時は特に気をつけないと!!)
コラーゲンいっぱい、と書かれたスジスープを選択。750円。安い!!
(コラーゲンと書かれていると頼んでしまう30代…)

スープのメニューにはトッピングが出来るので、私は前から興味のあった
「トック」(韓国のお餅のようなもの)をトッピングしました。

そして、単品でチヂミを注文。
こちらも安くて450円…。えー!!やっす!!!
小ぶりながらモチモチ系で美味しかったです。

野菜をタップリ摂れて、おなかもいっぱい、体も温まったし、大満足。
二人で2130円というびっくり価格にもリピート必至。と太鼓判。

場所は「みやす」のすぐ近く。みやすも久々行きたいなぁ~。
みやすと「スープ房くだら」は価格帯が全然違いますが、
どちらも美味しいお店です☆

スープ房くだら【食べログページ】



 

★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2012.11.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/962-599d998d