ここ最近、ちょっと色々あって、
ナーバスになっていた私を不憫に思った泰人さんの計らいで
仕事帰りに素敵なレストランに連れて行ってもらえました。

ラッキー…。

たまにはションボリしてみるもんだわね、と思いましたが、
いや、やっぱり出来ればションボリなんてしたくないわ、と思い直しました。

ジャンルも選ばせてもらえたので、昨日の気分はインド。

【ショナルパ】

このお店は超有名店ですが、今まで行ったことがなかったので
初訪問です。最近積極的に新規開拓中。

ちょうど、会社帰りに連日元町付近をウロウロしているので
こんな機会はなかなかない、とばかりに平日の夜を満喫しています。

昨日の朝はふてくされて、家にわざとデジカメを置いてきて、
(やることがちっさい)
スマホでツイートし倒したため、バッテリー切れでスマホカメラも使えず、
初訪問だったのに写真が一枚もありません。

が、昨日食べたカレーは心に沁みました。
思えば、一番好きな食べ物はずっと「カレー」でした。
 
中学生の頃引きこもりになった時も
(My中学生日記シリーズもまたいつか書きたい…)
部屋から出るきっかけになったのはカレーだったし、

フランスの寮で若さ溢れるパッションの恋だの愛だので悩んだ時も
カレーライスをお代わりしたら、気分が晴れたっけ…。
むしろカレーの日が生き甲斐だった時期もあったかも。
(トゥレーヌ甲南高校白書シリーズもいつか書きたい…)

ヘンな男に騙されて一財産奪われた時も
最初に作ってもらったカレーが美味しくて騙されたんだったっけ…。
(人生は小説より奇なり…)
カレーを餌に騙されるなんて安すぎるし、自分の馬鹿さ加減に腹がたつ…。

私の人生には要所要所にカレーがあるのです。
泣きながら食べたカレーもあったし、
ひたすら元気になりたい気持ちで食べたカレーもあったし、
浮かれ気分で食べたカレーもあったけど、
昨日のカレーは「「いいカレー」でした。

スパイスの香りと、よく煮込まれて姿を変えた野菜。
辛いものは好きだけど控えている、とよくブログにも書いていますが、
昨日は自分に喝を入れたくて、あえて辛いカレーを選びました。
ダイエットだから、といつもなら頼まないようなインドチーズのフライを独り占めしました。
好物のラッシーも飲んだし、チキンティッカもシェフオススメのチキンも全部、食べました。

薬膳料理と言われるカレー、身体も温まったし、 ホッコリしました。
それに、インドカレーよりもヨーロッパ風のカレーが好きな泰人さんが
私を元気づけてあげよう、という気持ちで
インド料理店に連れてきてくれたことも嬉しかったのです。

この日の食事は写真がないことも思い出。

や「ぼくの携帯で撮ったら?」
ゆ「いいんです…」
や「まぁ、撮ってごらんよ」
ゆ「もういいんです…」
や「ホラ、こうやって撮るんやで」
パシャッ!!!
(自動で凄いフラッシュと大きい音)
ゆ「…」(←写真が気に入らなかった様子)
や「ほな、やめとこか…(笑)」

と、最初は落ち込み気味でテンション低かったのに、やはり美味しいものは
パワーをくれるのか、徐々に元気を取り戻し、
「…だいたいさぁ~!!」と、大きくてフワフワのナンを
勢いよく千切りながら、愚痴る私を
「まぁまぁ、そう言わんと。」とか「そうや、キミの言うとおりや。」
と、慰めてくれる人がいてくれて良かったです…。

インド人もビックリするほど(←コレが使いたかった…)
フラフラになるまで食べました。
一日でだいぶ太ったはずなので今日は昼を抜いて調整しています…。

また行きたい店。今度は愚痴じゃなく、楽しい会話だけで(笑)
そしたらきっと、もっと美味しい。
あと、写真も今度は撮ってきます☆ちゃんと、お気に入りのカメラで。


 

★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
スポンサーサイト
2012.11.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/964-83b58d5e