fc2ブログ

私が最も愛している焼肉店…。
西元町の満月。ここのタンが好きで好きでたまりません。
正直、他の店でタンを食べても
「はぁ…満月のタンが食べたい…」
とため息をついてしまうほど。



金曜の夕方に岡山県から急に友達が遊びに来ることになったので、
浮かれ気分で「なんか食べに行こう!!」と目的地を西元町に設定。

そもそも当初の目的地は「洋食の朝日」
ビフカツが有名な店ですが、私は毎回オムライスをオーダー。
少し並びますが、回転も良く、値段も安くて、美味しいので
少々並ぶことなど全く苦になりません。

今回も、ちょっと並ぶけどいい?ということで洋食の朝日に行こうとしたら、
近くの駐車場が満車。

結局、少し離れた駐車場に停めたのですが、
駐車場から朝日までの間に「満月」があるのです。

店の前から漂ってくる肉の焼けるにおい…。

「ここに寝袋を持ってきて寝たいです…」
とまで言いだす私に
「飛び込みで行けるかどうか、聞いてごらんよ」という話になったので、
ダメ元でお店に入って「今から3人とか、無理ですよねぇ…??」と聞くと。

「うーーん、45分で食べられますか?それやったらうちは大歓迎!!」
との回答!!!

えーーー!!!毎回あんなにも予約が取れにくくて困っていた金曜の夜の満月!!!
降って湧いた「満月チャンス」に乗らないワケがありません。

早食いで有名なワタクシ達なので…
(そのあたりに非エレガント要素が)
「ええ!!勿論!!」と自信たっぷりに答えて着席。
(なんなら30分で食べるわ、ぐらいの勢いで)

大将に相談しつついい感じにおすすめ部位をピックアップしてもらって。

394054_388500397892087_1567849427_n[1]

綺麗な肉に胸の鼓動も高まり放題
ついついゆっくり大事に1枚ずつ焼いていると…

途中で45分で明らかに終わらなさそうなペースだということに気付き、
後半物凄い勢いでいっぺんに焼いて食べたので、
泰人さんは「あぁ…せわしない…もったいない…もっと味わって食べたい…」
とブツブツ言っていましたが、
45分って割と思っていたよりも短いのですね(笑)

確かに、もう少しゆっくりしたかったけど、
私は久しぶりに満月の焼肉を食べることが出来て
嬉しさでいっぱいでした。

548951_388500924558701_735058408_n[1]

タンは勿論、ハツとヒウチが特に美味しかった!!
赤身もホルモンもミックスで。
ちなみに、今回は塩のみでタレはナシです。

遠方から来る友達にもパワープッシュの焼肉店。
好きな時間、好きな曜日で予約が取れにくいのが残念ですが、
無敵の満足感があります。

お会計をして店を出たのは入店後40分でした。よしっ。
5分前行動が出来ました。

今度はゆっくりお伺いしたいと思います!!
忘年会シーズンに向けて、ますます予約が取れにくくなりそうですが…。

無理を言って入れて下さった大将とスタッフの皆さんに感謝!!

…しつつ、せわしなかったので何となくまだ食べられるような気がして、
「まさかの…ハシゴ??」
と洋食の朝日を覗いてみたら閉店10分前なのにまだ並んでいる。
さすがの人気店。人気店が50メートル範囲に2軒もあるなんて。
西元町住民の皆さん、羨ましい!!
さすがにハシゴは諦めましたが。
並んでなかったら入ってたな。
あの勢いだと…。

なんだか不完全燃焼な感があったので夜の3時まで歌いまくりました。
楽しかった金曜の夜はこんな感じでした。


 

★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
スポンサーサイト



2012.11.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/966-302c0b10