日曜はツイードを着て秋のファッションを楽しむ
「ツイードウォーク&ライド」のイベントへ行ってきました。

朝から雨模様だったので自転車に乗って神戸の街を散策する
スタンプラリーイベントは中止になってしまったようですが

(もともと私はそれには不参加予定でした。何故って…公道を走れるほどの
ドライビングテクニックを持ち合わせていないからです…)

メイン会場となった朝日ホール前の広場ではメンズ誌のファッションスナップ撮影や
テーラーの作品展示などが行われていて、賑わっていました。
何より華やかだったのは、皆さんのドレスアップした装い。

ブランメル11112 
石田原先生の可愛い靴下!!
こういうの、幼稚園の時に履かせてもらっていましたが、
大人になって見ると洒落ているな~と再認識。

ブランメル11111 
撮影もありました。
ドレスコードは「something tweed」だったので、泰人さんは
NICK WOOSTERのボウタイとSTRASBURGOのジレをツイードにしていました。
ところで、NICK WOOSTER氏はこんな人です。

Nick+Wooster+4[1] 

オシャレで格好がいいオジサマです。
メンズファッションスナップ本によく登場されているのですが、
どの着こなしもかなり素敵でウットリ。

Nick+Wooster+8[1] 
(photo via male muse)

ちなみに、両腕総刺青の本悪系です。
この様子だと体中に入ってるな…。
ゴルフ場、入れてもらえないのでは…て余計なお世話か。
海外のゴルフ場における刺青規制の詳細は分かりませんが、
明らかに「タダ者ではない」オーラですよね。
いや、こういう人好きなんですけど。

ブランメル11113 
アフターパーティーではMen'sExでもお馴染みの
スタイリストの青柳光則氏とお話が出来ました♪
服が好きな人とのオシャレの話は尽きませんね!!
コクのある赤×黒のスーツも素敵でした☆
やっぱりプロは違いますねぇ。

上根社長や奥様も素敵な装いでした。
奥様は華奢で可憐な雰囲気で本当に素敵なご夫婦。
モードなブランドからクラシックまで守備範囲も広くて憧れます。
お写真撮って頂けば良かった!!
トリコロールのミニケリーのカラーリングの美しさに泰人さんも
「あんな組合せもあるんだね!!綺麗!!」と絶賛。

ブランメル11114 

あまから手帖元編集長の門上武司氏ともお会い出来ました。
まさか食以外のイベントでお目にかかれるとは!!
今回が2度目。前回は立ちあカーレーのイベントで。
また4月に開催されるらしいので、楽しみです。
神戸のオススメの店の話になって
お気に入りの「雄」を推薦。
なかなか他にはない店ですからね☆色んな意味で!!

こんな感じにファッション業界のみならず、素敵な方が沢山来場
されたパーティーでした。泰人さんも楽しいひと時を過ごせたようで何より。
夜、家に帰ってからも寝る前に「あぁ、楽しかったなぁ、楽しかったなぁ。」と
何度も言っていたので、私も嬉しかったです。

次回は5月の開催。なかなか最初に参加する時は
敷居の高いイベントなのでは…と尻込みしていましたが、
一度二度参加すると皆さんとても気さくに接して下さるので
ファッション好きな人にはオススメのイベントです。

ブランメル倶楽部の詳細についてはこちらのサイトにて↓

【神戸ブランメル倶楽部】


 

★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
スポンサーサイト
2012.11.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/970-0cbf40b1