土日出勤が続いていた泰人さん、昨日と今日と平日連休を
頂いたそうです。次の日曜も会議だそうで…。

せっかくの平日連休、何して過ごすのかしら…と思っていたら
仲良しのMFさんとまさかの男二人旅

MFさんはTOMFORDの上顧客なので、007スカイフォールの試写会へ
ちょうど昨日招待されていて、新幹線(グリーン)とホテル(パークハイアット)付きで
ペア♡ご招待だそうでしたが、
案の定(←失礼)一緒に泊まってくれる女性が0だったそうです。

そして比較的自由な泰人さんと行くことになったのですが、
ホテルと交通費がタダなもんだから、二人とも豪遊に次ぐ豪遊…。

いやらしいことに、いちいちLINEで私に報告してくるのです。
昨日のランチ時間に全種類制覇を狙っている
ランチパックシリーズの「濃厚キャラメル味」(110円)を
デスクで寂しく食べていると
「昼ごはん何食べてんの?!」というメッセージと共に…

561693_392939670781493_1404024065_n[1]

上海蟹。
フカヒレスープ、北京ダック、小龍包、海老…。

えーーー…。

私、ランチパックなのに…!!
次々に送られてくる高級食材を使った美味しそうな画像に
気になったので聞いてみました…。

ゆ「ちょっと…いくらのコース頼んだん?!」
や「・・・・」
MF「13500円やで!!」
「・・・!!!私のランチ110円やねんけど…」
や「うわぁ…申し訳ないなぁ…」
MF「ご愁傷さまです♥」
ゆ「ほんで、美味しいん?」
や「絶対また来たい!!」
MF「最高峰やな!!涙出た~!!」
ゆ「…ふぅん…ランチパックキャラメル味も美味しいよ。」
MF「へ~♥羨ましい~~♥」
ゆ「くっ…」

昼から【チャイナ3丁目】の豪華な中華コース…。
二人のテンションの高さがさぞ美味しいんだろうということが
ひしひしと私のスマホ画面から伝わってきます。

 252320_392940674114726_399673962_n[1]

香りすら立ってきそうな上海蟹の味噌アップ画像…。

68242_392941004114693_2106067708_n[1]

湯気まで柔らかな小龍包。
二人が感涙したというプリプリの海老。

妬ましい!!こんなにも妬ましいことがあるなんて!!

と、一瞬二瞬は思いましたが、
休日出勤と残業が続いてやっととれた連休。
仲良しのMFさんと中華食べて、ボンド映画観て、高級ホテルに
泊まるぐらい大きな心で受け入れてあげるべきよね。
と早速いい奥さんぶった発想に切り替えるワタクシ…。

悔しいので夜は一人で鮨でも行ってやろうか、とも思いましたが、
海老三昧をしたかったので家で好きなものばかり買って適当に食べることに。
オマール海老のテルミドールが食べたかったのですが…
デパ地下行ってもスーパー2軒巡っても大きい海老が売っていないのです。
アレってクリスマス時期オンリーで展開する商品なのですね。
海老好きとしては年中食べたいですが!!

仕事帰りにわざわざ着替えてまで再び外出する気力もなかったし、
美味しいものを沢山食べたい、しかも安く!!という欲張りな気持ちが出てしまい、
仕方なく普通の海老を買って出来合いのビスクソースを買ってパスタに。

それだけでは満たされないことは分かっていたので
海老クリームコロッケをそのビスクソースが余ることを予測して
豪華な一品にアレンジ…。コレはいい考えでした。

フレンチに行きたくなった気持ちを収めるためにジェラールの
ミニカマンベール3個セット(350円…安!!)をデザート代わりに。

結果…。
気持ち悪くなりました。
出来合いのビスクソースがイマイチ好きな味でなかったのが敗因。
写真も撮ったけど余りにも残念すぎて取り込む気にもならず。
見た目だけはシャレた感じの一人ご飯でしたが…。

はぁ…と思ってパソコンを立ち上げる余裕もないままベッドで
LINE POP(昨日からハマり倒しているパズルゲーム)をして
あっという間に2時間経過…。

我ながら情けない一日…。と思っていたところに
MF「今からシースー」
とメッセージが入ったので、無視して寝ました。

182034_392941164114677_759366237_n[1]

高そうなお鮨屋さんです…。
一人25000円だって!!
わーーーーん!!!

まぁ、こんな日もたまには必要です。
今日は「11/22」いい夫婦の日。
明日は勤労感謝の日だし。

あ、ところで勤労感謝の日って勤労している人に対して感謝するのではなく、
働けること、仕事があることに対して感謝する日だとか…。
どっちでもいいけど。
凸凹コンビならではの昨日の一日でした。

今日の昼も高級蕎麦の画像が送られてくるに違いない…。
ちなみに、私は今日のランチはランチパック(ツナ)です…。

狙ってた味のランチパックすら売り切れで結果ド定番のツナ!!
余りに残念なのでブルガリアヨーグルトドリンクを付けました。
ツナのランチパック食べるとタマネギのにおいが口に残りますからね…。

はぁ。なんだか書けば書くほど残念すぎる私の一日…。
タマネギのにおいだってさ!!
今日はこの辺でやめときます。



 

★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2012.11.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/974-3027acbb