昨日は二人とも残業だったのですっかり遅くなってしまい、
ゆ「寒いし…おなか減ったし…房り(ぼうり)ますか?」と聞いてみたところ、
や「??ぼうりますかって??」
ゆ「この前行ったスープ房くだらをリピートしませんか、ということよ」
や「あぁ、なるほど」
と私特有のおかしな造語、言い回しに多少戸惑いつつも
「いいですね!!房りましょう!!」と乗ってくれたので元町駅へ。

ところが昨日は水曜日で休み。

残念…。

そういう流れで久しぶりの「辻(つむじ)三宮店」へ。
こちらは大好きな【雄】の田中義雄氏プロデュースのラーメン店。

305510_395655573843236_471473831_n[1]

三宮エリア、芦屋エリア含めて一番好きなラーメンです。

しばらく来ない間に細麺か玉子麺か選べるようになっていましたが、
このタイプのスープなら私は細麺派。

ラーメンって奥が深くて面白い。

三宮店はサイドメニューがあまりないので、夜遅い時は東門店をオススメします。
東門店は営業時間が21:00頃からなのです。

昨日は三宮店だったので、
「あぁ~やっぱり美味しいわぁ♥テンション上がるわ~!!」と盛り上がり、
「じゃっ!!二軒目行こか~!!ウェ~~イ!!」
と酔っ払いのサラリーマンのようになりました。
お酒が飲めない体質のため、「酔った状態」になるには
美味しい食べ物で十分なのです。

ラーメン、と来たら餃子が食べたくなるでしょう?
何なら更に炒飯も食べたくなるんですけどね…。

483426_395655787176548_433096218_n[1] 
パリパリのハネが魅力的な「祥雲」まで歩きます。
こういう時に食べることが好きな人と結婚して本当に良かった…と思います。

「2軒目行く前に替え玉していいですか?!」と言っていましたからね。
元気があってよろしいことです。

もし…(ありえないけど)食に興味のない人と結婚して
「ラーメンだけでは食べたりないので餃子食べたいんですけど…」
と申し出て
「ええ?!…そんなんだから豚なんだよ!!」
とか冷たい視線で言われたら…。

ストリートファイトに発展するに違いありません。
(相手は泰人さんではありませんでしたが学生の頃には…ねぇ。ふふふ。)
ストリートファイター…オーバー30には懐かしいですね!!
ちなみに私はダルシム使いです。
彼がダルシムです。
インド人らしく、好物はカレーだそうです。
(親近感♥)

Dhalsim[1]

泰人さんはブランカ使いだったそうです…。
こちらのワイルドな方がブランカ。
一応国籍はブラジルらしいのですが、
ブラジル人に失礼じゃないのか。
ちなみに、元々は普通の人間だったのですが、飛行機事故で墜落した
ジャングルの中でサバイバルを重ねるうちに緑色になってしまったとか…。

blanka1[1] 

とかいう話を思い出しながら餃子が焼けるのを待ちます。
祥雲の餃子は小ぶりサイズで、季節に応じて色々な具材が楽しめます。
昨日はスタンダードなキャベツを1人前ずつ。

65333_395655683843225_487761654_n[1]
うーん、二軒目使いに素晴らしい店☆
この日も常連さんが次々に来店し、お土産用をオーダーしつつ
一日の締めくくりの楽しい時間を過ごしていましたよ。

私は泰人さんと「明日…肉の日ですよね…」という話になり、
昨日ブラブラしていて見つけた気になる店の予約をして帰りました。

530890_395656053843188_1259423597_n[1]

こんな路地裏に美味しそうな店が3店舗もあるのですよ☆
ワクワクするーー!!



そして迎える本日、肉の日。
初訪問なので気合を入れてレポートしたいと思います。
どうぞお楽しみに☆
行ってきます!!



 

★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2012.11.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/976-8142875c