昨日は元同僚の女性二人と一緒に大好きな【やす田】へ。
プチ忘年会です。

みんな美味しいものを食べることが大好きなので
お店選びにも気合いが入ります。
間違いなく感動してもらえる店を選びました☆

563658_400583666683760_2022727524_n[1] 
いきなり、コレです!!
蟹&ウニ。
蟹が食べたーい!!とテンション高めだった私たちに
「とりあえずコレを食べて落ち着いて」
とばかりにサッと出されたのが、コレ…!!
こんな食べ方、あるんですね。贅沢!!
藻塩が振ってあるのでウニとカニを混ぜて一緒に頂きます。
掴みから素敵なサプライズ。

522677_400583903350403_336041602_n[1] 
いいブリが入ってるよ!!と出てきたのは
富山氷見鰤。
脂がのっていて綺麗!!鰤大好きなんです。
はぁ~!!やっぱり期待に応えてくれる店です。

27893_400584103350383_985099325_n[1] 
穴子の煮凝り!!
コレ、個人的に今日イチ感動です。
見た目は地味ですが、破壊力抜群でした。
覚醒される感じ…。旨味凝縮。
155495_400584450017015_741996042_n[1] 
カウンターに並んでいた下ごしらえされたから揚げを見て
「からあげも食べたい!!」とリクエストされて出てきた鶏のから揚げ。
骨つきでジューシー☆
今画像を改めて見てお腹減ってきました…。

302814_400584903350303_31106737_n[1] 
もはやいい意味で攻撃的!!
「鮑食べる?!」と出てきたのが刺身とバター焼の二段階活用…。
私、鮑はそんなに食べるのに得意な食材じゃないのですが、
肝が特に美味しかった!!濃いんです…。

61427_400585193350274_617295755_n[1] 
酢牡蠣。
牡蠣って何個でも食べれる…。苦手な人も多いですが、
今日のメンバーは好き嫌いゼロな3人だったので
一緒に食べていてオーダーもラク♪

522501_400585423350251_1416245449_n[1] 
Uさんリクエストの鯨ベーコン。
初めて食べたそうですがモチモチした弾力に
驚いていました☆
鯨繋がりでもっさんには新地の「どおぞの」もオススメしときました♪

227447_400585650016895_2002734036_n[1] 
ここまで来ると、さすがにペースダウンしてきましたが、
Uさんは「あとね、チヂミとあん肝と…」とハイペース(驚)
この肉は焼いてる時から多分後ろのテーブルの6人グループの
ものかな…と思っていたのですが
(見た感じの量的にさすがに3人分じゃないだろう、と思って)
私たちの前に「ハイッ」と出された時はちょっと笑いが起こりました。

425711_400585870016873_1240489668_n[2] 
トドメのシメは蟹蕎麦。
味噌の濃厚な風味がたまりません。
Uさんももっさんも大絶賛。
Uさんに至っては「来週の忘年会の予約して帰るわ」と
初めて来た時の私と全く同じ行動を…(笑)
もっさんもとっても気に入ってくれて嬉しかった♪
「さすがやな~」と褒めてもらって
「ダテに食べ歩いてないで」と相当なドヤ顔をしましたが、
最初に紹介してくれたK副社長に感謝です☆

ちなみに、K副社長も役員忘年会で来店予定だとか。
うふふ…。お先に失礼しました。

本日のお会計はコレだけ豪華食材堪能して、飲み物含めて一人7000円。
いつもよりちょっと高くなりましたが、みんな「コスパも凄い!!」と
大喜びだったのでよかったよかった。
私もまたリピートしようっと。
一回来ると、またすぐに来たくなる、そんなお店です。





 

★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2012.12.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/981-4b131e86