(注意:曲目に関する記述はありませんが、
桑田さんライブの演出の一部ヒントと思われる記述があります)

多分、関西ローカルのCMだったと思うのですが、
淡路島の「イングランドの丘」だったか「オノコロパーク」のCMで
おばちゃん二人がコアラを観に来て、コアラが外に出てなかったか何かで
「コアラは~?!」
「あたしら、元気貰いに来たんよ~~!!」
って飼育員のお兄さんに詰め寄るっていうCMありませんでしたっけ。

面白かったしインパクトがあったので、Youtubeに出てくるだろう、
と思って色々調べてみたのですが見つけることが出来ず…
代わりに「おばちゃんコアラ」を貼り付けておきますね…。




なんでいきなりそんな話かと言うと、久しぶりに妹と二人で
桑田さんのライブへ行ってきたからなのです。

桑田さんは(て、友達か、みたいな言い方ですけど…)
食道癌との闘病から復帰後初の5年ぶりの全国ツアー。

こちらが圧倒されるほど長時間、パワフルなステージでした。
よく、ライブやコンサートで「勇気をもらいました」とか「元気をもらいました」
という感想を聞きますが、今回まさにそういう感じだったので、
妹に「元気もらえるなぁ~」と言ったら
「なんか、それおばちゃんみたいな言い方…」と言われ、
冒頭の淡路のCMを思い出したのでした。

私の中学時代、高校時代、大学時代にいつも傍にあった曲の数々。
相当聴きこみましたからね…。
暗闇でエンドレスリピートにして毛布にくるまってシクシク泣いたり…。
それが青春というものです…。

歌舞伎風な演出があったことや、
桑田さんと中村勘三郎さんの執刀医が同じだったこと、
色々な思いが交差しました。

中村勘三郎さんへの記事は私の友達のamarenaさんが
ブログに愛を綴っています。
【大好きだった人】

元舞台女優ならではの素敵な記事なので是非ご覧下さい。
私は勘三郎さんの舞台を観たことがないので、
多くを語ることは出来ませんが、amarenaさんの記事を読んで
今更ながら「あぁ、一度ぐらい行っておけば良かった…」と悔やみました。

元気を与えてくれるスターの存在、誰にとっても、
時間が過ぎても、自分の心の中での永遠の大切な思い出ですね。


 

★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
スポンサーサイト
2012.12.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/982-b8e7f029