クリスマス連休の2日目は朝から大忙しでした。

泰人さんがファッション誌の取材を受けることになり…
便乗して見学してきました。

撮影はちゃっちゃと進み、とっても順調!!

お腹がすいてきたので「ランチはどうしますか?」という話になり、

こういう時が私の出番です…。

急に張り切りだして、
「嫌いな食べ物ありますか?!」とか
「好きな食べ物のジャンルは何ですか?!」とか
質問しだして、午後からの撮影スケジュール、撮影場所などを
考慮したうえで選んだベストなレストラン、今回は「グリル十字屋」

1933年創業、神戸っ子にはなじみの深い洋食屋さんです。

63691_406215349453925_1560135510_n[1] 
タイルのモザイクやレトロなヒーター、
移転後も古いものを残したインテリアが大好きです。
映画のロケや雑誌撮影にもよく使われていますね♪

184535_406215476120579_525165234_n[1] 
私はタンシューランチをオーダー。
十字屋のタンシチューが大好きです。
最近、私も自分でタンシチューを作ろうと試みたのですが、
食材を買う時点から困難。

最近はタンシチュー用のタンが値上がりして、
一本買おうと思ったら1万円前後もかかるんだとか。

昔はよく実家で母が作ってくれたりもしていたので、気軽な食材だった
イメージなのですが…。

スープとサラダ、ドリンクがつきます。

テーブルクロスがまた可愛らしい。
「ザ・洋食」ですね。

61069_406215586120568_1092562669_n[1] 
こちらは私以外の3人が頼んだハンバーグランチ。
こういう時って普通はみんなと一緒のものをオーダーするものだと
思うのですが、この日はどうしてもタンシチューが食べたい気分で…。

泰人さんに「一人だけやっぱり変えてくるな~」と苦笑いされてしまいましたが、
「どんな時でも食べたいものを食べますよ」と言う私たち夫婦の
日常的な会話に編集部のお二人まで苦笑いです…。

結果的にご馳走になってしまい、
一人だけ違うものを頼んだことを大変恐縮する結果になってしまいました。
(しかも高いものを頼んでしまった…ご馳走様でした)

でも、お二人ともに「美味しかったー!!」と喜んで頂けたので
また次に関西で取材があるときは事前に連絡頂いて、
ご飯食べましょう!!と余計に張り切る私でした。

今度はご馳走しますね!!

美味しい店案内をすることが一番の楽しみです。
グリル十字屋



 

★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2012.12.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/990-68cc4dbe