クリスマスディナーで行った【コシモプリュス】さんで飲んだ
「ごろごろ苺」というノンアルコールカクテルがとても美味しくて、
見た目も可愛かったので、作り方をざっくり聞いてみました。

eabf36644c8511e2a42522000a1f96b3_7[1] 

☆材料☆
冷凍苺…5~6粒
苺シロップ
トニックウォーター

以上!!
ホントにそんな簡単な感じで出来るの?!
という感じなので近々実験してみますね☆
その時に詳しい分量も確認してみたいと思います。

色がとっても可愛いのでクリスマスだけじゃなく、
女の子ばかりが集まるパーティーや、ガーデンパーティー、ピクニックにも良さそう。
(冷凍苺を入れると持ち運びが魔法瓶になって大変そうですが)

苺シロップも簡単に家で作れるので「目指せ、全手作り!!」です。

面白いもの、美味しいものを出してくれるレストランに行くと
創作意欲が刺激されます。

コシモプリュス12273 

インテリアはこんな感じで軽やかなオシャレ系です。

コシモプリュス12272 
鮑のジュレ パースニップとカリフラワーのスープ

コシモプリュス12271 
北海道産 ズワイガニとラフランスのマリアージュ

コシモプリュス12274 
オホーツク海産 帆立貝柱のミキュイ
(白子のフリットが入っているリゾットなのです♥)

コシモプリュス12275 
鮃のポワレ、白ワインソースにオマールエビの旨味と共に
鮃がカリカリに焼きあげられていています。
この焼き具合、絶妙!!

コシモプリュス12276 
長崎産 黒毛和牛フィレのロースト
赤ワインソーストリュフの香り

フォアグラソテーもしっかり乗っているので食べごたえ十分。
見た目も華やかで女性が喜びそうな雰囲気。

380717_405325816209545_1863910755_n[1]
デザートはビュッシュドノエル。

こちらはオマケのデコレーション苺。
コシモプリュス12277 
一人一個あったのですが、私の前に置かれた苺サンタは…

コシモプリュス12278 
豚サンタでした。

可愛い!!と言いつつも
「なんでまたこれだけ人数がいるのに私のところに…」
と腑に落ちない部分を残しつつ美味しくコーヒーを頂きました。

コシモプリュス12280 
記念撮影もしてもらいました。
楽しいクリスマスディナーになりました。

一番衝撃的だったのはやっぱり苺ドリンクかな…絶対作ってみたい!!
早く春が来ますように…。苺の季節、待ってます!!
コシモ・プリュス


関連ランキング:フレンチ | 芦屋駅(JR)芦屋川駅芦屋駅(阪神)



 

★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2012.12.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/991-d2fd05fc