冬休み中に蒜山高原で雪上乗馬をしたい、という思いつきを
割と早い段階から楽しみにしていたのですが、
当日、けっこうな雨でした…。

雨でも乗りたい!!とりあえず、馬に乗せて欲しい!!
とワガママを言い…

軽く乗せてもらって割と満足。
雪上を駆け回る乗馬を想像していたのですが、
寒いし…雨だし…私自身のテンションが低めでした。

同行してくれた男性2名が楽しみにしていたのは馬ではなく、羊。
私もお腹がすいたので、そちらに乗っかってきました。

【ひるぜん 大将】という名前の店です。

ここのジンギスカンは食べ放題なのですが、安い!!
羊肉が苦手な方も多いと思いますが、
意外と食べ出すと平気なもんです。

冷凍のラムなので逆に臭みが気にならないのかもしれないですね。
私、特に羊が好きなワケでも嫌いなワケでもないのですが、
「肉類の中で最もL-カルニチンが豊富」
と聞いてからこの辺へ来る時には
「ジンギスカン行きましょう」と言うことにしています。
ちょっと前に流行りましたよね☆羊肉。
ひるぜん大将1301082 

実は、私…ここのお目当てがもう一つあって
あまりに地味な写真になりそうだったので写真を撮っていないのですが
「お漬物」が好きなんです。べったら漬けに似た大根のお漬物が爽やか!!
漬け樽に大葉が入ってるのかな…。

オリジナルかどこかから仕入れているものなのかは聞いたことがないのですが、
とにかくここのお漬物を楽しみに来ているようなものです。

羊に怒られそうですが、私のメインは大根…。
普段はご飯もそんなに食べないのですが、このお漬物があると
お代わりをして泰人さんとダヤンに驚かれたほどです。

それから、ここの紙エプロンが地味に面白いです。

ひるぜん大将1301083 

なぜ、「あんたが大将」とストレートに名付けなかったのでしょうか。
どこかで商標登録されてるとか??
元々、そういうつもりで付けていたのに、
お店側の大将のことかと思うお客さんが予想以上に多かったから
「キミが主役だよ♥」
という気持ちでこの吹き出し部分を後付けしたのでしょうかね。

まぁ、それはどっちでもいいんですけど(^^;)
なんとなく、そういうことが気になるのです。

蒜山高原を見ながらジンギスカンを堪能できるレジャー気分満載の楽しい店です。
まぁ、私は羊肉よりも漬物を堪能するのですが。
今度、持ち帰り用の漬物がないのか聞いてみたいと思います。


 

★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
スポンサーサイト
2013.01.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/999-2301c56a